40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

いつものざる蕎麦でも良かったのだが、冷製パスタも気になっていたので注文。
なかなか美味でした。
夏の間はざる蕎麦とのローテーションにするかも?(笑)


ハーフ休憩は1時間半との事だったが20分程早くスタートできた。
雨雲レーダーだと山口県西部では既に雨模様。
ギリギリ雨は回避できるか?


前半で
OB:1
3パット:1
と目標未達が決定してしまったが、90台前半を目標に後半へ。



In10 443yd Par4 大きく打ち下し
このホールは2打目が左足下がりになりやすいので無理せずボギーオン狙いが吉
①1WはFWそばの左ラフ300yd
②残り距離は短いが局所的な超つま先下がりからの9鉄はグリーン右ラフ
③58°でオン
④⑤2パットでボギー



In11 162yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーが前よりだったので130ちょっと
①PWは距離ピッタリだが右カラーに着弾後ラフへ
②58°でオン
③2パットでボギー



In12 377yd Par4 2打目から打ち上げ
なんとなく右に向きやすいホール
①1WはFWそばの右ラフ220yd
②9鉄でグリーン右ラフ
③PWで転がしてオン
④⑤2パットでボギー



In13 484yd Par5 左ドッグ
1打目は右ラフで250ydだと2打目が苦しい
①1Wで右ラフ240yd
②7鉄で前進するも右ラフ
③PWはラフに食われてグリーン右ラフ
④PWで転がしてオン
⑤⑥2パットでボギー



In14 363yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
クラブ選択と打ち出し方向にいつも悩む(^_^;)
ドライバーなら右ギリを狙わないと突き抜けOB
①お試しの5鉄はFWそばの右ラフ200yd
(方向はミスったが5鉄が正解な気がする)
②9鉄でグリーン手前左ラフ
③58°でオン
④⑤2パットでボギー
のはずがまたもや短いパットをこぼして
⑥3パットのダボ(-_-;)
後半はボギーをキープしていたのに・・・



In15 175yd Par3
いつも渋滞するホール
左の山に打ち込むか、ショートする人が多い
①いつもの6鉄でワンオンと行くつもりがキャリーでオーバー(@_@;)
②PWでオン
③④2パットでボギー



In16 356yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
FW右バンカー方向に打ち出せばFWセンター
①5WでFW左寄りをキープ200yd
②9鉄でピン奥にパーオン
③④2パットでパー(^^)



In17 556yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目は池越え打ち上げ
出来れば1打目は左寄りに打ちたい
①1WはFW左寄り280yd
②いつもなら池の左か手前に刻むのだが、ライも良かったので4Uで池越えFWキープ
③58°と悩んだ52°でパーオン
④⑤2パットでパー(^^)
このホールで2打目を池越え→パーオン→パーは初めて!(^^)!



In18 302yd Par4 緩い左ドッグ
ドライバーは使わない方が吉
ティーアップ時に大粒の雨が・・・
①5鉄でFW右寄りキープ190yd
②52°と悩んだ48°はグリーン奥に着弾後にグリーンオーバー
③PWで転がしてオン
④上り3mを入れるつもりで打つも、雨のせいかカップ際で停止(T_T)
⑤タップでボギー



後半は44(19)
トータルは91(37)

×

非ログインユーザーとして返信する