40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 本郷カントリークラブ 振り返り

冬の名残りがある3月のラウンド以来2度目ということで、まるで初めて周るコースの様でした(笑)
スタートまでに時間があったので軽く打っておこうかとも思いましたが、本郷CCの練習場はクラブハウスから遠いので断念(^_^;)
パターぐらいはやらねばと練習グリーンに行ってみると、芝が茶色く薄くなって土が見えている場所がちらほら。
スピードは8.5'と表示されていましたが、8’表示の周防CCより明らかに遅い!
コースは2グリーンだし、荒れているのは練習グリーンだけだろうと思っていたらコースのグリーンはもっと酷かった(-_-)
管理が悪いのか?プレイヤーのマナーが悪いのか?まぁ両方なんでしょうけどボコボコで枯れかけの酷いグリーンでした。
普段、周防CCや徳山CCなんかのお安めのコースを周っていますが、ハッキリ言ってコースの状態も食事もずっと上ですね。
3日連続で周防CCに行っておけば良かった(T_T)
進行も遅かったですねぇ。
スタート時間は予定通りだったのに、前半はほぼ3時間(-_-;)
確認できた前3組は3組とも3Bだったのですが、要領の悪いこと悪い事。同伴のオジサンはかなり切れてました(^_^;)
手前の2組は仲間らしくコンペのような事をしてたみたい。
パー3全てニアピンをするのも、両ハーフでドラコンするのも構わないのですが
どちらも6人全員が打ち終わってから移動しはじめるってどうなのよ?
最初、FWサイドにカートが2台並んでいるのを見たときには目が点になりましたよ。


夏場に本郷CCを自主的にプレイすることは、もう無いかもしれません。



プレイの内容は
 スコア:89
 FWキープ率:64.3%
 パーオン数:4
 パーセーブ数:4
 OB:1
 3パット:2
 トリ以上:1
内容の割にはスコアがまずまずなのはバーディーがふたつあったからですね。
1Rで2バーディは初めての経験です(^^)


本郷CCの白ティは
 Yards:6105
 C/R:69.3
 S/R:123
ですので現在のハンデから想定されるスコアは89.5
ほぼほぼハンデなりのスコアでした(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する