40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

天気予報がコロコロ変わり、キャンセルが入るかと思いましたが何とか開催(^^)
起床時には雷雨でしたが、スタート時には曇り空に。
8月とは思えないくらい涼しいラウンドとなりました。



コースの状態は雨上がりなのでグジュグジュなのは致し方なし。
グリーンスピードは8'表示でしたが、それより早く感じました。
カップ位置はどのホールも難しい位置というか、基本的に高い位置に切ってあり、結果的に難しくなっていました。
前半はピッチマークもなく綺麗なグリーンでしたが、後半はピッチマークが目立ちました。
どうして治さないんですかねぇ?
惜しむらくはバンカーですね。
池になっていたり、水流の跡が残っているバンカーが見られました。
基本的にバンカーではなくベアグラウンドですね。
庶民価格のコースではなかなか状態の良いバンカーには出会えないですね。



プレイの内容は
 スコア:92
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:0/4
 パーオン:4/18
 パーセーブ:4/18
 OB:1
 3パット:4
 トリ以上:1


ほんまにパター下手だなぁ(-_-;)


周防CCの白ティは
 Yards:6295
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは90.0
92なら、バラつきの範疇かな?

×

非ログインユーザーとして返信する