40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 岩国カントリークラブ 前半

ひとり予約で空き枠があったのでエントリーしてしまいました。
(土日でも他コースの平日並みか以下の料金に釣られてみました)
良い噂を聞いたことが無いコースなのですが、この目で確認しなければ(笑)


遅めの時間帯でOutコースからのスタートです。
使用グリーンはサブグリーン。
(以下、各ホール記載の距離は楽天の情報なので当日とは異なるホールがあります)


Out1 383yd Par4 打ち下し 左ドッグ
出だしから急傾斜の打ち下し
ティーグラウンドの右端に立てば右グリーンがかろうじて見える
1Wだと正面に見える右斜面に届きそうにも見えるが?
①1Wで右斜面狙い、ちょい右に出て右ラフ(?)250yd
②30ydほど先の木がグリーンを遮るので9鉄で木の左に躱してグリーン左ラフ
③58°でオン
④⑤2パットでボギースタート



Out2 406yd Par4 だらだらと打ち上げ
打ち上げで400ydはなかなか厳しい(^_^;)
①1WはFWセンター220yd
②7鉄で花道
③PWで転がしてオン
④⑤2パットでボギー



Out3 150yd Par3 谷越え
①PW大ミスで右へ、キックしてOBゾーンでないことは確認
 しかし発見できず(T_T)
④58°でオン
⑤⑥2パットでトリ(T_T)



Out4 404yd Par4 打ち下しからの打ち上げ
①1WはFWセンター250yd
②7鉄でパーオン
③上りを強気に打ったら2mオーバー
④返しはカップ際
⑤3パットでボギー(-_-;)



Out5 486yd Par5
①1WはFWセンター220yd
②8鉄で前進FWキープ
③50°ちょいショート
④PWで転がしてオン
⑤⑥2パットのボギー



Out6 358yd Par4
①1Wは風に流されて右斜面
 何故かボールを発見できず(T_T)
④PWはちょい左でメインとサブの間
⑤58°でオン
⑥⑦2パットのトリ(T_T)



Out7 355yd Par4
ティーが前方だったので330無かったかも?
①5鉄ミスってFW右端160yd
②9Wは当たりは良かったが?
 メインとサブの間のバンカー(-_-;)
③何とかオン
④⑤2パットでボギー



Out8 165yd Par3
左のグリーンだったので140ちょい?
①PW距離はピッタリだがグリーン右ラフ
②58°でオン
③④2パットのボギー



Out9 491yd Par5
①1WでFWセンター240yd
②7鉄右目に出て右ラフ、残り100yd
③サブグリーンが見えなかったので、50°でメインとサブの間
④58°でオン
⑤⑥2パットでボギー



前半は49(19)


ロストからのトリが(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する