40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

56ラウンド 岩国カントリークラブ(初回) 振り返り

噂に聞いていた岩国CCですが、なかなかの雰囲気を醸し出していました(^_^;)

事実をありのままに記すのはちょっと気兼ねしてしまうのでやめておきます。

ざっくり言えば、平生シーサイドの18ホールPar72版です。


 各種口コミ等を読んだ上で、自分の目で確かめなきゃ気が済まない

 コースやグリーンの状態はどうでもよく、近隣で最安値であれば良い


という方以外は、やめておいた方が良いでしょう(^_^;)


 食事と風呂の提供は無し(風呂は近くの由宇温泉を利用させて貰うとか)

 全組スループレイ

 浮いた経費をコース管理に回す(特にグリーン)


くらいしても良いのではないかなぁ?


あ、スタッフの方は皆、感じの良い人でしたよ(^^)



さて、プレイ当日は寒冷前線が近づいていたせいか、強めの風が終始吹いていました。

アゲてるホールはボールは曲がるは、上空で止まるは(笑)

半袖ポロにニットのベストでのラウンドは今シーズン最後ですね。


内容は

 スコア:93

 FWキープ:10/14

 Par3ワンオン:0/4

 パーオン:2/18

 パー以内:1

 ボギー以内:16

 トリ以上:2

 OB:2(ロスト2)

 3パット:1


FWとラフの境界が曖昧なので、この辺りはFWだよね?という判断でのFWキープ率です(笑)

ドライバーでひとつロストがありますが、OBまでは行ってなかったんですよねぇ。

Par3のロストもOBまでは行ってなかったし(T_T)

後続はいなかったから暫定球打っておけば良かったなぁ。

パットは3パットをやらかした後は、1st.パットは残り1mでも入れる気なしです。

カップに近づけば良いという程度(^_^;)

読むのが無意味なグリーンです。


意外(?)な事に岩国CCでもJGAのハンデが設定されていました。

白ティからのサブグリーンは

 C/R:70.0

 S/R:125

なので現在のハンデから想定されるスコアは89.1

とは言え、スコアを気にするようなコースではない気がしますね(^_^;)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。