40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 前半

竹原CCは昨年の11月末以来なのでほぼ1年振りです。
確か、前回は雨だったような?
前回のスコアを見返してみると
 前半:In 53(20) OB:3
 後半:Out 49(21) OB:3
我ながら酷いスコアです(^_^;)


ほぼ一年での成長はいかほどのものか?
コースの記憶はあやふやですが前半はOutコースから。
(以下、各ホール記載の距離はWebの情報です。当日とは異なるホールがあります)




Out1 533yd Par5 ほぼまっすぐ だらだら打ち上げ
1打目のOBはほぼ無いが、240辺りのFWは狭い
本日は左グリーン
①1WはFW左バンカー左のラフ
②7鉄当たりは悪くないが、やや右に出てラフ
③左足&爪先上がりのライから残り100ydをPWでペチンと
 狙い通りに筋ってエッジに着弾


 先にグリーン傍までカートを進めていた同伴者が
 「入ったー!!」


 初イーグル\(^o^)/



 とは言え、良かったのはここまで(笑)



Out2 325yd Par4 だらだら打ち上げ 右ドッグ
グリーンは右
①3W右に出てFWそばのラフ190yd
②グリーンが見えないのでPWで刻み
③58°でオン
④⑤2パットでボギー



Out3 145yd Par3
グリーンは左側(手前側)
①PWと悩んだ50°がショート
②58°でオン
③④短い2パットめを外して
⑤3パットのダボ



Out4 380yd Par4
1打目の着弾辺りは広く、OBにはなりにくい
グリーンは左側(手前側)でティーは後ろ
①1WでFW右寄り240yd
②グリーン周りにバンカーが多いのでPWで花道に
③58°でオン
④⑤2パットでボギー



Out5 367yd Par4 打ち下し 緩い右ドッグ
打ち出し狭く、棚状なため1打目の着弾は見えない
グリーンは左側、ティーは右側
①同伴者に倣って1Wでショートカットを狙うも右ラフ250yd
 (右の立木の上まで出すとダメみたい)
②枝でスイングできず数yd出すだけ
③左足下がりからの打ち下しを50°で打つもキックして左手前のバンカー
④顎に付いていてまともに打てずバンカーに戻る
⑤脱出するもグリーンに乗らず
⑥PWで転がしてオン
⑦⑧2パットで痛恨の+4(T_T)



Out6 125yd Par3
グリーンが前後に長いので番手選びに悩む
①50°ひっかけ気味でグリーン左ラフ
②58°でオン
③④2パットでボギー



Out7 475yd Par5
5鉄で見える場所に置く?1Wでショートカット?
①1Wは距離がちょい足りず、一番奥のFW右バンカー傍のラフ
②スタンスがバンカー内になり上手く打てず、数yd前進
③9鉄はグリーン間のラフ
④58°でオン
⑤⑥2パットでボギー



Out8 332yd Par4
①1Wでショートカット狙い、成功するもバンカー傍のラフ
②58°でパーオン
③④短い2パットめを外して
⑤3パットのボギー(-_-;)



Out9 418yd Par4 2打目は池越え
ティーが後ろ寄りで距離長い
①1Wは当たり悪くFW右ラフ230yd
②9Wでパーオン狙うもラフに食われてギリで池越えず(T_T)
④PWミスってカット右になりグリーン右ラフ
⑤58°でやっとこさオン
⑥⑦2パットでトリ(-_-;)




前半は48(18)


イーグルスタートが台無し(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する