40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 前半

ちょっと久々の徳山CCでのラウンドです。
遅めのスタートなのでレンジでひと籠打って、前半のNewコースへ。



New1 392yd Par4 丘越え→打ち下し
丘を越えるにはキャリーで230yd欲しい
①1Wはちょい左に巻いてカート道そばの斜面240yd
②PWでFWに戻して
③GWでオン
④⑤2パットめがひと筋違って
⑥3パットのダボ



New2 128yd Par3
距離は短いがグリーンが曲者
①PWはちょい左でエッジ
②PWで転がして1.5m
③ひと筋読み違って
④2パットのボギー


グリーンが読めない(・・?



New3 107yd Par3 若干打ち下し
続けて距離の短いPar3
120ydちょいだったかな
①PWでピン右1.5mにワンオン
②下り傾斜なので無理せず寄せて
③2パットでパー



New4 460yd Par5 若干打ち下し 右ドッグ
2打目以後の右ラフは転がり落ちてOB率高し
①1Wはゼブラポールそば
②8鉄で前進FWキープ
③GWちょいショート
④PWで転がして2m
⑤またしてもひと筋違いで
⑥2パットのボギー



New5 378yd Par4 谷越え 打ち上げ
FWど真ん中のバンカーが目障り
①1Wちょい右でカート道そばのラフ230yd
②9鉄でレイアップ
③58°でオン
④⑤2パットでボギー



New6 463yd Par5 打ち下し 右サイドに池 グリーン前にクリーク
2打目の池ポチャ率高し
①1Wはゼブラポールのそば
②7鉄で池越え、カート道まで50cm
③58°でパーオン狙うつもりがグジュグジュのライで大ミス
 クリークへ(T_T)
⑤58°でオン
⑥⑦2パットでダボ



New7 109yd Par3 池越え 若干打ち下し
手前はエッジまで池、オーバーは転がり落ちてOB率大
①PW右に出てラフ
②PWで転がすも乗っただけ
③1st.パットは1.5m足りず
④またもやひと筋読み違え
⑤3パットのダボ(-_-;)



New8 319yd Par4 打ち上げ
グリーン右は崖でOBなので2打目はグリーン左狙いが吉
①1WでFW左寄り220yd
②ピンが右で狙うのは恐いので左半分狙い
 GWで左にパーオン
③残り長過ぎ、距離だけ合わせたつもりのパットは大きく切れて2m
④2パットめを惜しくも外し
⑤3パットのボギー



New9 448yd Par5 2打目から打ち上げ
グリーンは左右に長く段差がキツイ
①1W大ミスでトップチョロFWに届かず
②ライは無問題
 5Wで前進FWキープ
③ピンは左、右に外すと下の段だが・・・
 手前のバンカーを避けて8鉄でグリーン右にオン
④段差を登るも3m残し
⑤下りの2パットめはオーバーして2m(-_-;)
⑥返しは入らず
⑦4パットのダボ(--〆)



前半は48(23)


ハーフ最多パットかも?(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する