40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

初ラウンドからちょっと時間が経ってしまいましたが・・・


前々日から孫を預かっていたのですが、高い高いをするとメッチャ喜ぶので、こちらもはしゃいでしまい腰から背中にかけてヤバイ感触が・・・(笑)
遅めのスタート時間にしましたが、道中に氷点下を示すことも。
到着時の気温も1℃。
Inコースからのスタートです。


In10 454yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wは右に真っ直ぐギリセーフ?
 新年OBスタート(T_T)
④GWでオン
⑤1st.パットは2mオーバー
⑥返しはひと筋違って
⑦3パットのトリスタート(T_T)



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーは上段
①8鉄は左エッジからキックして左ラフ
②PWで転がして乗せるも下り傾斜に乗ってコロコロとカラーまで
③上りを打ちきれず1mショート
④カップ際で切れて
⑤3パットのダボ



In12 350yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wはギリ右FW230yd
②9鉄ちょい足りず花道
③PWで転がしてオンするもかなりショート
④上りを打ちきれず
⑤ひと筋ちがいで
⑥3連続の3パットでダボ(-_-;)



In13 474yd Par5 左ドッグ
①1Wは右に真っ直ぐギリセーフ?
 見つからずOB
④9Wでグリーンを狙うもちょい右、グリーン右ラフ
⑤58°でオン
⑥⑦2パットでダボ



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
ドライバーは突き抜け注意
①1Wでやや右狙い、夏場は越える木に当たってOB(-_-;)
④PWは右手前エッジ
⑤PWで転がしてピンそばに
⑥沈めてダボ



In15 169yd Par3
①7鉄、ダフってショートエッジまで30yd
②58°でオン
③④2パットでボギー


 やっとボギー(笑)



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1Wが右目に出続けるのでボールの位置をちょい左に変更
 効果有り過ぎで左斜面
②9鉄グリーン右エッジ
③PWで転がしてオン
④⑤2パットでボギー



In17 546yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①ボールの位置をちょびっと戻して1Wは漸くFWセンターに
②若干左足下がりだが5Wで池越えするもちょい右でラフ
③センターまで80ydを58°で狙うもダルマ落としで手前エッジ
④PWで乗せて
⑤⑥2パットでボギー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
①普段は1Wを握らないが、1Wの修正を試みる
 吹き流し方向から軽いドローでFW左寄り240yd
②ピン奥につけると厄介なグリーンなので58°で手前を狙うも手前過ぎてエッジ
③PWで転がしてピン傍に
④キッチリ沈めてパー



前半は50(19)


出だしのOBと3連続3パットからなんとか修正出来てきたかな?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する