40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

タカガワ新湯原CC

今回初めてまわった湯原CC。



車から降りてそのままカートにバッグを積み込みます。
(スタッフが積んでくれます)
ロッカールームも有るみたいですが別料金です。
すぐにラウンド出来る服装で行くのが良いでしょう。
バッグを積んでいる間にクラブハウス(?)内のフロントでチェックイン。
楽天GORAのチェックインを利用可能ですが、うまく認識しない事もあるみたい。
練習グリーンがout、inにそれぞれ一つ。
(同伴者が早く回りたがって使えませんでしたが)
肝心のコースですが
・ティーグラウンドが平らでなさすぎ
・フェアウェイとラフの境目辺りに猪が掘り返した痕跡多数
・バンカーの水はけはイマイチ
・グリーンは口コミほど悪くない
・ブラインドになるホールが幾つかあるので打ち込み注意
・基本的にスループレイ
・ハーフで休憩は可能ですがレストランはありません
・クラブハウス内にカップ麺の自販機はあります
・予約すればお弁当や軽食があります


広島市内からはかなり遠いですが、コスパは良いです。
隣接のホテルの一泊二食付きのプランが一万円程となるクーポンもあるので、また行ってみたいと思わせるコースでした。
(今回は一泊二食2ラウンド¥13000-)
ちなみにホテルの夕食は

しゃぶしゃぶがメインで美味でした。
バイキング形式の朝食もパン以外は美味でしたよ(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する