40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

浮気?

各メーカーからクラブの新作が発売されてますね。
当面クラブを更新する予定は無いのですが、気になるクラブがあったのでレンタルで借り受けてレンジで打ってきました。


左が借り受けたGX  右は私物のJPX-EⅢ sv


ロフト9.5°、シャフトは純正のS。
詳細スペックはミズノのHPを参照ください(笑)



軽く素振りをしてイキナリ打ってみましたが


「気持ち良い~」


球筋はごく弱いフェード。
高くもなく低くもなく程よい弾道。


50球ほど打ちましたがスライスやチーピンは皆無でした。
キャリーはJPX-EⅢと変わらないかなぁ?
ネットの同じくらいの高さに刺さっていたので。



ロフトは9.5で問題ないです。
シャフトもSで問題ないですね。
(ちなみにヘッドスピードはG-Tracer計測で42~43m/s)
もうちょっとヘッドの重みを感じる方が好みかな。



カチャカチャがないので購入時にはロフト違い、Flex違いで試打をしまくりましょう。



で、買いますか?買いませんか?



買いま















せん
(笑)



とても好印象なのですが、買い換えるほどのアドバンテージとお財布の中身が・・・(笑)



もう暫くJPXで遊ぼうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する