40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

打ちっぱなし ラブゴルフクラブ

次回ラウンドの予定は入っていませんが練習はしなければ!
ということで昨夜は夕食後にラブゴルフクラブでウッドの練習。
ちょうど隣の打席でプロから個人レッスンを受けている方が居たので、盗み見&盗み聞き(笑)
左右への積極的な重心移動で飛距離を出すようなレッスンでしたので不器用&運動神経なしの私には無理っぽい。
第一、人の教えに耳を貸さないB型にはレッスンは無理!(笑)
自分でPDCAを回し、個性的なスイングを!(ダメダメだな(-_-;))


仕事でもそうなんですが、試行錯誤の過程が楽しいんですよねぇ。
(とある会社の開発部門で技術開発に携わってます)
例え回り道でも、効率が悪かろうとも我が道を。


で、練習のほうですがドライバーはシャフトを柔らかいものに変えてゆっくりスイングにすることにしました。
キャリーで220ヤードまっすぐ飛べばボギーオンは狙えますもんね。
FWは5Wと9Wを使用しているのですが5Wでグリーンを狙う精度はまだまだ有りませんねぇ。
9Wはグリーンが大きい時、ガードバンカーが怖くない時には積極的に使えそうな感じになってきました。
短めのPar4、とPar5はパーオンを狙っていきたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する