40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 瀬戸内ゴルフリゾート 振り返り

同僚たちの出勤姿を横目にゴルフ場に。
なかなか気分の良いものです(笑)
(ゴルフ場までの経路沿いにうちの会社があって、丁度出勤時間帯だった)


朝のラッシュ時に広島市内を通過するので時間を要しましたが、休日の早朝であれば1時間ちょいって感じでしょうか?
矢野安浦線で熊野を過ぎればスムースに走れますが、時間帯によっては熊野有料を使うのが良いかも?
公式HPには山陽道→東広島-呉道を推奨ルートとしていますが、短縮できる時間と、高速料金を天秤にかけるとイマイチですね。
海田-西条間のバイパスが完成すればそちらを利用するのが一番リーズナブルでしょう。



瀬戸内ゴルフリゾートはちょっと変わっていて、ラウンドフィーは前清算となっています。
(カード使えます)


練習場は20ydと距離は短いですが30球のサービスはうれしいですね。


かなり広い練習グリーンが2面。(1面はクローズ)


アプローチ、バンカー練習場もありますが、バンカーの砂は薄いです。



瀬戸内を望む景色が良いコースと聞いていましたが、偽りなく良い景色です(^^)
ラウンド中はあまり楽しむ余裕はありませんでしたが、レストランからゆっくり楽しめます。


食事は一般の方も利用可能なバイキング形式ということで、味、品数共に満足のいくものでした。
(平日でしたが食事のみのお客さんもいました)


個人的にはバイキング形式としては
 ロイヤル≒瀬戸内>宇根山
の順かな?


名物と称するジャンボシュークリームを嫁さんへのゴマすり用に買って帰りましたが、確かに大きかったです。
味は普通です(^_^;)



さてコースの状態は
 グリーン:エアレーションの跡が見える程度
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:粒の小さな白砂で綺麗だが薄いエリアあり
でした。


瀬戸内のグリーンはベントなのですが、常連の同伴者さんによると
 「ここはベントだけど芝目が効いてるから、読むのが難しいんよ。」
とラウンド後に教えていただきました(^_^;)



プレイの内容は
 スコア:93
 パット:42(-_-;)
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:6
 パー以内:5
 ボギー以内:12
 トリ以上:2(+4:1)
 OB:0
 WH:0
 3パット:6(4パット:1)


前半はまずまずでしたが、後半ラインに悩み始めてからはパットが崩壊。
ストロークが緩んで距離までチグハグになってしまいました。



瀬戸内ゴルフリゾートの緑ティは
 Yards:6253
 C/R:70.7
 S/R:132
なので現在のハンデから想定されるスコアは92.2
スコア的にはハンデなりでしたが、パットが酷過ぎなラウンドでした。

×

非ログインユーザーとして返信する