40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 後半

徳山CCは
 Inの最終ホール→クラブハウス
 クラブハウス→Newのスタートホール
どちらも遠いんですよねぇ(^_^;)
スループランなのですが一度マスター室前まで戻らなければなりません。
Inの最終ホールからNewのスタートホールは近いんですけどねぇ(笑)


そんなこんなで後半のNewコースへ。



New1 392yd Par4 丘越え→打ち下し
センターの丘を越えるにはキャリーで230yd
①1Wはギリで丘越え(^_^;)
②8鉄良い当たりでグリーンを捉えたが?
 →長い下り
③1mショート
④カップ際で切れて
⑤3パットのボギー


下りのショートパットが打てない(T_T)



New2 128yd Par3
距離は短いがグリーンが曲者
①48°は右めだがワンオン
②ラインを完全に読み間違いでピン2m
③④3パットのボギー



New3 107yd Par3 若干打ち下し
続けて距離の短いPar3
①52°ピン奥1m
②下りのショートパットを案の定外して
③2パットでパー



New4 460yd Par5 若干打ち下し 右ドッグ
2打目以後の右ラフは転がり落ちてOB率高し
①1WはFW左寄り230yd
②7鉄で前進FWキープ
③SWは距離感ミスってギリでオン
④⑤⑥やっぱり3パットでボギー(T_T)



New5 378yd Par4 谷越え 打ち上げ
FWセンターのバンカーが目障り
ティーは後ろ
①1Wはバンカー手前FWセンター220yd
②7鉄でパーオン
③④⑤やっぱり3パットでボギー(T_T)



New6 463yd Par5 打ち下し 右サイドに池 グリーン前にクリーク
池ポチャ率高し
①左の丘越え狙いの1Wは会心の一撃!
 →150yd杭そばのFW
②8鉄で2オン成功\(^o^)/
③イーグルパットは50cm残し
④さすがに入るだろうと思ったバーディパットはカップ際で切れ
⑤3パットでパー(-_-;)



New7 109yd Par3 池越え 若干打ち下し
グリーンオーバーはOB率大
ティーはカート道右
①52°でワンオン
②③2パットでパー



New8 319yd Par4 打ち上げ
グリーン右は崖でOB
①3Wはティーが高かったみたいでテンプラ
②普段なら刻むところだが連続パーオンに挑戦して9W
 →ちょい左でグリーン左斜面
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



New9 448yd Par5 2打目から打ち上げ
2オンを狙えるが・・・
①1WはFWセンター230yd
②つま先上がりから2オン狙いの5Wはダフッてチョロ(-_-;)
③残り150yd、8鉄は乗ったはず?
 →グリーン奥ラフ
④PWで転がして
⑤⑥2パットでボギー



後半は42(23)
トータルは89(42)


パットがメタメタ(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する