40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 三原カンツリークラブ 振り返り

早朝スルーでしたが暑かった〜(^_^;)
チェックインはラウンド後で、同時に支払いです。
ロッカーは使えませんが、シャワーを浴びてさっぱりできます。
午後からは自宅でエアコン効かせてお昼寝です(笑)



さて、コースの状態は
 グリーン:ピッチマーク多し、芝の変色あり
 FW   :芝の変色多し、豪雨災害の影響があるエリアあり
 ラフ  :結構粘る
 バンカー:粒子小さく良い感じ




プレイの内容は
 スコア:92
 パット:36
 FWキープ:6/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:3
 パー以内:4
 ボギー以内:13
 トリ以上:1
 OB:2(ロスト:2)
 WH:0
 3パット以上:1


ブラインド、砲台グリーンなどボールの行方が見えないホールが多く、慣れないとスコアになりにくいと感じます。
個人的にはあまり好きなコースではないかも?(^_^;)



三原CCの白ティは
 Yards:6081
 C/R:69.4
 S/R:123
なので現在のハンデから想定されるスコアは86.4。
もう少し頑張りましょうですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する