40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 前半

先月はまだ豪雨災害の影響でOutコース2周での営業でしたが、10/1から通常営業に戻ったそうです。
とは言え、In16番のPar3は仮グリーンを造成しての仮復旧とのこと。


すっかり秋の空で清々しい気候の中、前半はOutコースから。
(以下、各ホール記載の距離は公式HPによるため、当日とは異なるホールがあります)



Out1 533yd Par5 ほぼまっすぐ だらだら打ち上げ
1打目のOBはほぼ無いが、240yd辺りのFWは狭い
右奥グリーン
①1Wは左ラフ260yd
②7鉄ナイスショットでFW右寄り、センターまで90yd
③52°抑えきれずにグリーン奥のバンカー(T_T)
④1打でオン
⑤⑥2パットでボギー



Out2 325yd Par4 だらだら打ち上げ 右ドッグ
右奥グリーン
①1WはFW右寄り240yd
②52°ピン50cm!
③1パットでバーディー\(^o^)/



Out3 145yd Par3
右奥グリーン
①PWは当たり悪くギリ乗らず
②PWで転がしてピンそばに
③1パットでパー



Out4 380yd Par4
1打目の着弾辺りは広く、OBにはなりにくい
右グリーン、ティーがほぼバック
①1W当たり悪くFWセンター200yd、残り220yd
②5Wでパーオン狙い
 →サブグリーンにオン(笑)
③ドロップしてSWでオン
④⑤2パットでボギー



Out5 367yd Par4 打ち下し 緩い右ドッグ
打ち出し狭く、棚状なため1打目の着弾は見えない
右グリーン ティーは左側
①3WはFW左寄り230yd
②PWでパーオン
③④2パットでパー



Out6 125yd Par3 2段グリーン
グリーンが前後に長いので番手選びに悩む
ピンは奥で150ydくらいだったかな?
①9鉄良い感じ
 →ダイレクトにオーバー(T_T)
②左足下がりからSWで上手く打てたが止まらずピンをオーバー
③④2パットでボギー



Out7 475yd Par5
見える場所に置くか?1Wでショートカットか?
グリーンは右奥
①1W超ミスショットで左に巻いてあわやOBの左ラフ
②7鉄で前進FWキープ
③52°ピンと逆方向だがパーオン
④下りが想定外に転がらず2mショート
⑤読み違いで切れない(T_T)
⑥タップでボギー



Out8 332yd Par4 左ドッグ
グリーンは左手前
①5鉄ちょい右で斜面
 →転がり落ちてFWそばのラフ
②48°抑え過ぎてショート
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out9 418yd Par4 2打目は池越え
グリーンは右奥
①1Wは当たり悪くFW左寄り210yd
②9Wでパーオン狙い
 →当たりは良いがちょい左でグリーン間のラフ
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



前半は41(17)


パーの拾い損ねがありますが、OB、ダボ共に0に満足(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する