40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

打ちっぱなし 安芸ゴルフセンター


会社の後輩のK君が練習に行きたいというので連れ立って安芸ゴルフセンターへ。



朝イチからそれなりの人出です。


K君はここのところ練習をサボり気味だったらしく、アイアンのダフリが酷い状態。
アドバイスをする程の腕前ではないのですが見かねて
「ボールのどの辺りを見て打ちよるん?」
と問うと
「特に気にしてないです」
ちょっと待て(^_^;)
そりゃダフリもトップも出るわ
クラブ毎にボールを置く位置と目線の位置を決めなさい。
決めたら、自分の狙ったボールが出るように微調整しなさい。
とだけ言って放置して自分の練習に戻る。


最近お気に入りの56°でロブショットモドキの練習(^_^;)
なんとなく良い感じなので芝からグリーンを狙って試したいところ。
(来週はラブか平生かな?)


さて、K君。かなり良くなってきたみたい。
K君はボールの真ん中に目線を持ってくると良いらしい。
(私はアイアンならボール一つ飛球線方向)
利き目や体格差もあるから自分なりの位置で良いと思います。


どうやらK君は再来週ラウンド予定らしいのだけど、今日の様子だとまた120台かな?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する