40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド(?) くだまつパブリック


有給休暇を取って、くだまつパブリックに行ってきました。
有給休暇を申請した時には雨予報ではなかったのですが、見事に雨(>_<)
ドライバーの飛距離を確認する為のラウンドが、レインウェアの性能確認のラウンドになってしまいました(笑)


ドライバーの飛距離ですが、旗の前後に着弾していたので220~240ヤードですね。
(くだまつパブリックはフェアウェイでもランが殆ど出ない)
降雨とレインウェアを着ている事を考慮すれば充分な飛距離だと納得するべきなのでしょう(^-^)


レインウェアは雨が染み込んでくることもなく、軽くて動きやすかったです。
問題があるとすれば、首筋からの侵入ですね。
今回はタオルを巻いて対策しました。
あと、雨でグリップが滑るのでショットの前にタオルでグリップを拭くようにしてからショットが安定しました。
(ハーフ終了時にタオルを数枚借りれたので)
グローブはハーフで2回交換。予備が豊富なら毎ホール交換したいくらいです。


本日のスコアは…


後半は出来すぎですが、バーディーチャンスを2回ミスってるのが残念でした(^_^;)


後半、打ち急いで左へのミスが出ているので、打ちっぱなしでテンポを身体に記憶させなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する