40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習ラウンド 広島国際ゴルフ倶楽部 振り返り

2連続での広島国際でのラウンドとなりました。
前回とは打って変わってグリーンが凍ってなかったので良かったです(笑)
後半は風に悩まされましたけどね。



さて、コースの状態は
 グリーン:早め!ピンに向かって下り傾斜は怖い(笑)
 FW   :良好(Inの被災エリアを除く)
 ラフ  :良好(Inの被災エリアを除く)
 バンカー:入れてないけど良さげ
でした。


Inの被災エリアは芝の定着が進んでいない場所もあり、ほぼ裸地状態のところもあります。
それ以外は管理はしっかりとされていますね。
前の様子が分かりにくく、渋滞しそうなホールにはパトランプが用意されていてもフォアキャディさんを立たせて進行が停滞しないようにしてたのも好印象です。
セーフの白旗が上がると安心して2打目地点に行けますしね(笑)



プレイの内容は
 スコア:84(Par71)
 パット:34
 FWキープ:7/13
 Par3ワンオン:0/5
 パーオン:4
 パー以内:6(バーディー:1)
 ボギー以内:16
 トリ以上:0
 OB:0
 WH:0
 3パット以上:1


ドライバーは左に大ミスすることがなくなりましたねぇ。
FWキープ率は低いですが、大ミスはないです。
Par5でアプローチをミスってのボギーは勿体なかった(-_-;)
とは言え、OBは0でバンカーも0だったので安定したラウンドだったと思います。
後半のOutは強風の中、ノーダボで周れましたしね(^^)



広島国際は3月末までPar71で営業ですが、4/1からPar72での営業になるようです。
といっても、大きく被災したIn12のPar5は見た限りでは修復にまだまだ時間がかかりそうです。
どうやらPar3×3、Par4×3、Par5×3のPar36にするようです。
(徳山CCのNewコースみたい)
In10のティーイングエリアをフルバックまで退げてPar5にするのかも?
現状でもIn10はパーオンさせてる人は少な目ですしね。

×

非ログインユーザーとして返信する