40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

前半は早めのスタート時間だったこともありサクサクと2時間かからず。
その分休憩は長くなって2時間近く(T_T)
どうもコンペが複数入っていて、最終スタートが定刻でも11:00を過ぎるらしい。
さすがに詰め込み過ぎじゃない?
どうせスタートも遅れるんだろうし(-_-;)


昼食は春限定メニューを期待していたのですがいつも通りのメニュー。
今年は季節限定メニューは、やらないのかな?
それならばと、天蕎麦をチョイス。
天麩羅は蕎麦とは別のお皿で供され、小さ目のお稲荷さんと小鉢もついて追加料金なしの良心的なメニューです。
天麩羅は筍とタラの芽もあり、春を感じさせてくれました。


スタートまではまだまだ時間はありますが、レストランが込み合ってきたので席を立ち、アプ練とパタ練でなんとか時間を潰して定刻の10分前にカートへ。
でもまだ前にカートが3台・・・


10分以上遅れて、後半のOutコースへ



Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
①1WはFW右寄り230yd
②7鉄で前進FWキープ
③52°でパーオン
 のはずが抑え過ぎてショート
④PWで転がすも大オーバー
⑤下りのパットは止まらず2mオーバー
⑥返しはひとすじ違って
⑦タップでダボ



Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
本日は奥側グリーン
カート2台待ち(-_-;)
①1Wは待ち疲れか、左に引っ掛けて僅かにOB
④48°でオン
⑤⑥2パットでダボ



Out3 145yd Par3
ピンは青旗
①9鉄ダフらせてショート
②SW距離感ミスってオーバー
③PWで転がして
④⑤2パットのダボ



Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点は左右狭い
右ラフは転がり落ちてOBになることが多い
①1WはナイスショットでFW右寄り、エッジまで110yd
②PWちょい右でグリーン右ラフ
③SWで乗せて
④⑤2パットでボギー



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は隣のホールでセーフ
本日は左奥グリーン
①1Wは吹き流しのちょい先
②48°ちょい左か?
 →左にキック
 →バンカーへ(T_T)
③砂薄く、弾かれて対面のバンカーへ(-_-;)
④今度はオン
⑤⑥2パットでダボ



Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
①1WはFW右寄り270yd
②7鉄で前進FWキープ、エッジまで60yd
③52°でオン
④⑤2パットでパー



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
手前側グリーン
①1Wは右狙い
 →会心の一撃
 →早く落ちて~
 →OBライン際でなんとかセーフ(^_^;)
②PWは抑え過ぎてショート
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
アゲが強い
①7鉄?8鉄?手前ならOKのつもりで8鉄
 →良い当たりだが、徐々に右に流されて
 →グリーンとバンカーの間のラフ
②SWで1m
③カップをクルリと360°(-_-;)
④タップでボギー


入ったと確信したのに(T_T)



Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①ここもアゲていたので1Wと悩んだが、3Wで
 →ダフリ気味に150yd杭そばの左ラフ(-_-;)
②7鉄良い当り!
 →風で左に流されているが、乗ったか?
 →グリーンまで1ydの左ラフ(-_-;)
③SWで乗せて
④⑤2パットでボギー



後半は48(19)
Totalは91(38)

×

非ログインユーザーとして返信する