40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 新山口カンツリー倶楽部 前半

2度めの新山口CCです。
前回は摩訶不思議なグリーンとホールレイアウトにやられてしまいました(^_^;)
そんな新山口に再訪した理由はというと


 半額~\(^o^)/


週末に食事付きで¥4,000-を切るんだから
 グリーンがどうの
 左右幅がどうの
 ブラインドがどうの
なんて言っちゃいけません(笑)
今回も往路は高速道路を使わず2号線を西へ100km超(笑)
岩国を通過すれば山口県内は道路が良いのでノンストレス。
早朝だったので途中で朝食を摂っても2時間かからずに到着。
2度目とあって毛利庭園の入り口で面食らう事もありませんでした(笑)


大き目の鳥かごでウォーミングアップ→アプローチ→あてにならない練習グリーン
と一通り練習してスタートを待ちます。



定刻に、前半のInコースへ



In10 348yd Par4 打ち上げ 右ドッグ
距離は300そこそこ?
①5鉄はコーナー左側ギリFW、センターまで90yd
②左足上がりの打ち上げ、52°でパーオン
③ピン右奥6mからスルスルと1mオーバー
④カップ際でクルっと切れて
⑤お約束の3パットでボギー発進



In11 559yd Par5 打ち上げ 右ドッグ 左右幅狭い
①5鉄はFWそばの右ラフ、頂上までは上りきらず
②グリーンは見えない
 →52°でペチンと前進FWキープ、センターまで160yd
③8鉄でセンターにオンしたがスルスルと左端へ、ピンは右で遠い
④⑤⑥やっぱり3パットでボギー



In12 335yd Par4 谷越え 打ち上げ
右の山から全体的に左傾斜
①5鉄はFW右端、センターまで130yd
②左足上がりから9鉄でパーオン
③④2パットでパー



In13 304yd Par4 打ち下し グリーン手前左右に小池
ワンオン可能らしいが…
①5鉄はナイスショットでグリーン右手前の池まで20ydのラフ(^_^;)
②裸地だったので6インチ動かしてSWでパーオン
③④2パットでパー



In14 140yd Par3 谷越え 打ち下し
①48°はダフリ気味で手前5yd
②PWで転がして
③④2パットのボギー



In15 420yd Par4 打ち下し
380ydくらいだったかな
①5鉄で左に巻いてラフ、センターまで170yd
②つま先下がりから7鉄でペチンと花道
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



In16 144yd Par3 打ち上げ
①9鉄でワンオン
②③④3パットのボギー(-_-;)



In17 440yd Par5 打ち下し 左ドッグ
1打目しだいで2オン可能だが、グリーン周りのバンカーに注意
①5鉄でFW右寄り、センターまで170yd
②7鉄チョイ右でグリーン右バンカー
③出るも乗らず
④52°で1m
⑤どうして入らない(T_T)
⑥2パットでボギー



In18 290yd Par4 やや右ドッグ
①7鉄でFWセンター、センターまで90yd
②52°チョイオーバー
③SWはカップを舐めて
④お先でパー



前半は42(20)

×

非ログインユーザーとして返信する