40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 後半

前半は詰まることもなくサクサク周れて2時間かからず。
従って休憩は


 1.5時間(--〆)


これでもキャンセルが数組で短くなってたみたい。


昼食は秋メニューでもあるかと思いましたが、特になし(^_^;)
今まで注文したことのなかったビーフカツレツをチョイス。
悪くないです(^^)


食事を終えても我々のカートの前にOutスタートのカートが入ってきます。


 まだゴルフ場に到着していない人もいるんだろうねぇ(笑)


なんて話をしてても時間が潰れないので席を立ってテレビの前へ。


臨時ニュースで台風関連の被害を伝えています。
流石に関東直撃だとTVも真面目に報道するみたいですね。



前々組がスタートしましたが前組のカートは無人。
スタート時刻前だからと練習グリーンにいるようですが、前の組がスタートしてるのは練習グリーンからも分かります。
抜かしてやろうかと思ったころに漸く登場(-_-;)



ほぼ定刻に、後半のOutコースへ



Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
右からのアゲ
①1Wは右狙い
 →ん?風に戻されない?
 →右バンカーを越えたラフ
②ライが悪かったのでPWで前進FWキープ
③右からの風が気になる
 →56°は風を深読みしすぎてバンカーとグリーン間に着弾
 →キックでバンカーへ(T_T)
④1打でオン
⑤⑥2パットでボギー



Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
奥側グリーン
①1Wはチョイ右でラフ
②PWダフらせてしまい花道
③56°大きくてこぼれる
④PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ



Out3 145yd Par3
ピンは青旗
強いアゲ、普段ならPWだが
①8鉄、当り良くピン方向
 →上空で止まって見えた
 →ギリでワンオン(^_^;)
②段違いの長い上り
 →距離はOKだがライン読み違えて2m残し
③惜しくも入らず
④3パットのボギー


あの風でワンオンすれば御の字
同伴者は2人OBでしたから(^_^;)



Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点は左右狭い
右ラフは転がり落ちてOBになることも
ここも強いアゲ
①1Wで曲がればOB必至、なので5鉄でボギーオン狙い
 →5鉄ナイスショットでFWセンター方向
 →あれよあれよと流されて
 →左OB杭そばのラフ…
②8鉄で前進FW左端、センターまで60yd
③56°でバンカー越しにピン2m
④1パットでパー


出木杉君



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は6番ホールでセーフ
左奥グリーン
①1WはFW左寄り、エッジまで100yd
②52°で花道
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
①1Wは左に巻いてラフ
②7鉄良い当たりだが右狙い過ぎでラフ
③PWで花道
④56°でオン
⑤⑥2パットでボギー



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
奥側グリーン
左からの強いアゲ、ドライバーだと何処へ行くやら(笑)
①ボギーオン狙いの5鉄は右め
 →風に流されてヤバい?
 →カートからはボールは発見できない、斜面の途中の溝にあるかも?
 →ラッキーな事に溝で発見(笑)
②ドロップして8鉄で前進FWキープ
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
ピンは赤旗で160ydくらい
旗は右から強くはためいている
①悩んだ末の8鉄は良い感じだが
 →ん?伸びてる?
 →奥のカラーに着弾してカート道奥のラフ(T_T)
②左足下がりから、グリーンは下り傾斜
 →56°スパッとヘッドが抜けてグリーンに着弾
 →コロコロとピン横2m
③読みが当たってパー



Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
超フォロー
(ということは一つ前のPar3もグリーン上空はフォローだったのね)
①3Wは良い当たりだがドロップ?それでも吹き流しのそば
②グリーンは狙わず52°で花道
③PWで転がしてピン1m
④寄せワンでパー



後半は43(16)
Totalは87(34)

×

非ログインユーザーとして返信する