40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

次の連休までは長い道程

9連休もあっという間に過ぎ去り、本日から平常営業(T_T)


連休中に、ひとり予約で3ラウンド予定でしたが開催されたのは2ラウンドでした。

はじめてのひとり予約ということで当日までは不安もありましたが、ラウンドし始めてしまえば問題なく進行できました。

もちろん、同伴者に恵まれたというのが大きな理由だとは思いますが。


さて、個人的な目標として立てていた

・初ラウンドから10ラウンド以内に100切り

は丁度10ラウンド目に達成できました。


次に立てた目標は

・2016中に両ハーフ40台

・2017中に年間平均90台

・2017中に90切り

でしたが

両ハーフ40台は先日のユニマット山口で49-49で辛うじて達成(^_^;)

今年の目標がなくなってしまうので残り二つの目標達成時期を2016中に前倒ししようと思います。

年間平均は現在99.9(7ラウンド)でギリ目標達成中。

ベストスコアは94で80台は近いような彼方のような?(笑)


課題はOBと3パットの撲滅!

・ドライバーの左右幅のバラツキを小さくすること

・2nd以後のアドレスが右に向かないようにすること

・短いパターのミスをなくすこと

でなんとか80台にならないかなぁ?(笑)




今後のラウンド予定

9月下旬 広島安佐CC

10月上旬 広島国際GC

10月下旬 広島安佐CC

×

非ログインユーザーとして返信する