40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 前半

有休消化の平日ラウンドです。


竹原CCには昨年の7月以来ですのでほぼ1年ぶり。
コースはティーグラウンドに立てば思い出せるかな?(笑)


昨年の苦い思い出から今回は高速道路を利用して河内ICまで。
そこから2号線に出て竹原CCに向かいます。


梅雨入り直後ですが予報は終日曇り。
この時期、湿度が高いのは致し方ないとして、雨が降らなければ御の字です。
全日は結構な雨量だったのでダフリには要注意ですね。



軽くアプローチとパターを練習してスタートを待ちます。



ほぼ定刻に、前半はOutコースから



Out1 533yd Par5 ほぼまっすぐ だらだら打ち上げ
1打目のOBはほぼ無いが、240yd辺りのFWは狭い
左手前グリーン
①1Wは当たりは悪くないが右め、バンカー左に着弾したが?
 →手前から二つ目のバンカーに転がってIn(T_T)
②8鉄ダフリ気味で50ydほど
③7鉄グリーン右ラフ
④56°距離感ミスって届かず
⑤PWで転がして
⑥⑦2パットでダボ



Out2 325yd Par4 だらだら打ち上げ 右ドッグ
左手前グリーン
①1WはFW右寄り、センターまで60yd
②56°でパーオン
③④2パットでパー



Out3 145yd Par3
左手前グリーン
①48°ピン方向で当たり良い
 →僅かに届かず(T_T)
②56°でオン
③④2パットでボギー



Out4 380yd Par4
1打目の着弾辺りは広く、OBにはなりにくい
左グリーン
①1WFW左寄り、センターまで130yd
②PWナイスショット!
 →ギリ乗らず
 (左足上がり分足りなかった)
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out5 367yd Par4 打ち下し 緩い右ドッグ
打ち出し狭く、棚状なため1打目の着弾は見えない
左グリーン ティーは右側
①3WはナイスショットでFW右方向
 →ランも出たのかセンターまで80yd
②56°でパーオン
③④2パットでパー



Out6 125yd Par3 2段グリーン
グリーンが前後に長いので番手選びに悩む
ピンは手前で110ydくらいだったかな?
①52°?48°?、アゲてるから48°
 →ナイスショットで上の段(T_T)
②下りだが思ったほど転がらず2m残し
③惜しくも入らず
④3パットでボギー



Out7 475yd Par5
見える場所に置くか?1Wでショートカットか?
グリーンは左
①アゲ強し、安全策で5鉄でFWキープ
②7鉄で前進FWキープ、センターまで100yd
③52°ギリでオン
④距離長くライン合わず1m
⑤切れないと思ったのに(T_T)
⑥3パットでボギー



Out8 332yd Par4 左ドッグ
グリーンは左手前
①5鉄は突き抜けて、100yd杭傍のラフ
②つま先上がりから52°は大ダフリ(-_-メ)
③56°ちょい足りず
④PWで転がして
⑤⑥2パットのダボ


こういうのがダメなんだよなぁ…



Out9 418yd Par4 2打目は池越え
グリーンは左
①1WはFWセンター、センターまで150yd
②8鉄ナイスショットでピン奥2m
③僅かに入らず
④タップでパー



前半は44(20)


どうも短いパットが決まらない(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する