40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 白竜湖カントリークラブ 前半

梅雨の合間で晴れ予想。
仕事も1日だけポッカリ空いてる。


 行っちゃえ!


ということで有休取って白竜湖CCへ。


今回は事故渋滞に巻き込まれることもなく余裕をもって到着。


バンカー練習場に誰もいないぞ。


ちょっと練習しただけで汗ダラダラ(;´Д`A ```
レンジで練習しようと思ってたのですが、あまりの蒸し暑さに断念。
レンジまではかなり歩かないといけないみたいですしね。
パター練習を少しして、涼しいところでスタート待ちました(笑)



ほぼ定刻に前半のInコースへ



In10 485yd Par5 2打目から打ち上げ
①1Wは引っかけて左ラフ
②8鉄で前進FWキープ、センターまで160yd
③7鉄こすっちまった
 →花道に着弾
 →トントンとグリーン右手前バンカー
④顎に当たって戻る(-_-メ)
⑤今度は乗せて
⑥1パットでボギー


バンカー練習の甲斐が無い(T_T)



In11 345yd Par4 だらだら打ち上げ
①1Wは当たりは戻ったが右に真っ直ぐでラフ、センターまで110yd
②立ち木がグリーンを遮る、高さは問題なさそうだが?
 →48°ボールの下くぐり気味
 →立ち木は余裕でクリアしたが短い?
 →右手前バンカー直撃(-_-メ)
③1打で綺麗に出せてピンそばに
④砂1のパー



In12 575yd Par5 左ドッグ 3打目打ち下し
①1WはFW左端狙いでナイスショット
 →ギリFWキープ(^_^;)
②7鉄巻いてFW左の立ち木に接触、OBまでは行ってないけど…
 →念のための暫定球は右ラフ
 →ラフが深くて1球目は見つからず(T_T)
⑤9鉄グリーン右奥ファーストカット
⑥PWで転がして
⑦⑧2パットのトリ


どうも7鉄が暴れ気味だなぁ



In13 175yd Par3 谷越え
160ydくらいだったかな?
①8鉄でワンオン
②③2パットのパー



In14 370yd Par4 丘越え
①1WはFWそばの右ラフ、センターまで100yd
②52°でパーオン
 →ピン左2m
③綺麗に入ってバーディー\(^o^)/



In15 350yd Par4 1打目打ち下し
①3Wちょい左に巻いてラフ、センターまで110yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



In16 405yd Par4 ゆるやかな左ドッグ
①1Wは引っかけ気味に左ラフ、センターまで160yd
②7鉄当たりイマイチで花道
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



In17 145yd Par3
120ydくらいだったかな?
①48°風に落とされてギリでワンオン
②長い上りが打ち切れず
③2mが惜しくも入らず
④タップボギー



In18 370yd Par4 やや右ドッグ
FWセンターの松が邪魔
①松狙いの1Wはナイスショットだが?
 →松を越えて細い杉の根元(T_T)
②7鉄でペチンと転がして花道に
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



前半は42(16)


ロストと3パット…

×

非ログインユーザーとして返信する