40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ

広島も漸く蔓防が解除されたので、やっとこさのラウンドです。

まぁ感染者は減少しきってる訳では無いので、マスクをして無駄話などはしないという感染対策はした上ですが(^_^;)


選んだコースはデビューコースでもある徳山CC。

コロナ対策でロッカーとお風呂は閉鎖されてました。


前半はOutコースから。


緊張気味のティーショットは狙い通りの方向でFWキープ。

48°引っ掛けて左手前。

PWで転がして2パットのボギースタート。



後半はInコースへ。


1番は1Wが良い当たりで残り50yd。

56°でピン傍からのバーディ(σ´∀`)σゲッツ!!

15番はティーが前で400ydちょっと。

やや右めに良い当たりの1Wはランが出て残り100yd。

56°でピン左2mからのイーグルパットは僅かに切れ、タップでバーディ(σ´∀`)σゲッツ!!


徳山CCにしてはグリーンがやたら硬く、直接着弾させるとカコーンと跳ねてオーバーしまくりでした。

何か競技でもあるんでしょうかね?

×

非ログインユーザーとして返信する