40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ

5/19の交通規制の状況をみていると、宇品周辺、平和大通り、吉島通り等を避ければ通行に大きな問題はないみたい。
それならば、という事で竹原CCに行ってきました(笑)


一応、どこで規制の影響にかかるか分からないので、普段より30分早く出発。
すると普段より1時間早く到着してしまった(^^;)


皆さん、G7に協力的なんですね。
(山陽道の通行止めが限定的なのが主因だとは思いますが)


竹原CCのレンジは150ydちょいで8鉄までしか使えないのが残念ですが、レンジ、アプローチ、パターと2時間ほど時間をつぶしてから前半のOutコースへ


Out1 グリーンは手前側
1WはFW右寄り265yd
2オン狙いの5Wはグリーン右FW
LWちょい大きくてグリーンで止まらず
PWで転がして
2パットのボギー


Out2
3Wはナイスショットで吹き流し
SWで乗せて2パットのパー


Out3
PWちょい引っ掛けで左ラフ
LWで乗せて2パットのボギー


Out4
1Wチョロって150yd
5Wはグリーンとグリーンの間のラフ
LWでピンそばに寄せてのパー


Out5
ショートカット狙いの1WはFW右バンカーの顎(T_T)
脱出できなかったがライの良い所へ
ピンまで70ydをSWで綺麗に浚ってピンそばへ
お先でパー


Out6
AWでピン奥3mにワンオン
2パットでパー


Out7
狙い処をミスって真っ直ぐ突き抜けてOB(-_-メ)
吹き流しより左方向に打ち出すと突き抜けるんですよねぇ
特4から5WでFWの先端へ
LWでピンそばに寄せて何とかボギー(^^;)


Out8
3Wは綺麗にドローでコースなり240ydでFWの先端
LWで乗せて2パットのパー


Out9
1Wちょっと擦ってFW右寄り230yd
8鉄ちょい右でグリーングリーンの間のラフ
LWで乗せて2パットのボギー



後半へInコースへ

In10
1WはナイスショットでFW左端し280yd
LWで乗せて2パットのパー


In11
6鉄ちょい右もナイスキックでFWへ
AWはピン左3m
大きく切れるスライスラインがコロンと入ってバーディ\(^o^)/


In12
9鉄ミスって右ラフ
LWで乗せて2パットのボギー


In13
前回のイーグルを意識したのか1Wは左へ
→ラフに着弾して左にキック
→カート道でさらに跳ねて
→OB(T_T)
特4から5鉄は手前カラー
PWで転がして1パットでボギー


In14
4鉄も右に出てラフ
8鉄でパーオン
2パットのパー


In15
ショートカット狙いの1Wは狙いより左で危うく突き抜けのFW左端245yd
5Wは綺麗な待ちチョロ(笑)
8鉄でパーオンから3パットのボギー(-_-メ)


In16
9鉄でピン左4mにオン
1st.パットが思ったより転がって1mオーバー
パーパットはカップを舐めて
3パットのボギー(-_-メ)


In17
1WはFW左端し230yd
ピンまで100ydをAWでパーオン
2パットのパー


In18
1Wは右めで池の手前2ydのラフ(^^;)
ピンまで60ydを距離感ミスってエッジ
PWで転がして2パットのボギー



休日のアコーディア系とは思えないくらい流れが良かったですね。


それにしてもOB2つはいただけませんねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する