40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習 安芸ゴルフセンター

先日の京覧でのラウンドは初ラウンド時のメンバーでした。
ラウンド中に


 「徳カンでの初ラウンドからもうすぐ丸8年だねぇ」
 「徳カンは確か2025年で閉鎖じゃろ?」
 「そりゃ、閉鎖になる前にいかにゃぁ」


ということで閉鎖まではもうしばらくありますが、来月有休取って徳カンに行くことに(^^;)


で、久々つながりという訳でもないのですが超久々に安芸ゴルフセンターへ。
ひょっとして閉鎖していたりして?
なんて思いながら到着すると駐車場は結構な埋まり具合。
料金は1200円也。
ん?前は打ち放題の制限時間をスタンプしたポストイットが貼られていましたが、なにも貼られていないという事は無制限になったのかな?


空いていた打席からは

こんな感じ。
画像では見にくいですが距離看板が100yd、120yd、150yd、200yd設置されています。
距離看板を信じれば正面の柱まで220ydくらいかなぁ?
ドライバーは正面のネットまで届きます。
それにしても暑いです!
汗がダラダラ。
ロイヤルみたいに1打席にひとつ扇風機があるわけもなく…
1時間半ほど打ち込んで終了。


梅雨が明ければ暑さも本格化するのでインドアの練習場にしようかなぁ?


昨年お試しで行ってみたGolf Palkがいつの間にか料金プランが増えているみたい。
平日夜間で1万円/月くらいなら通ってみても良いかな?と思っていたのですが、


 平日夜限定プランは8,800円也(^^;)


平日夜プランは現在、空きが無いみたいですが毎日夜プランなら空きがあるみたい。


ちょっと検討してみますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する