40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

オイル&バッテリー交換 (55,550km)

先日の事

こんなワーニングメッセージが表示されました。
何か大きな問題が生じているような表示ですが


 バッテリーが弱ってるだけ(^^;)


前回の点検時にメカさんから「バッテリーが弱り気味」という指摘は受けていたので、交換するには早すぎる気がするものの、予防的に交換することに。
一応、ディーラーに見積もりを依頼すると交換工賃込みで4万円オーバー(笑)
持ち込みだと交換工賃が5000円ちょい。
くそ重たい(19.5kg)バッテリーをエンジンルームに据える作業は腰を痛めそうだし、交換後の設定も必要なのでバッテリーだけネットで購入し、オイル交換に併せて持ち込みで交換して貰いました。
ちなみにバッテリーはcaosのN-S115/A4で送料込みで2万円をちょい切るくらいでした。

×

非ログインユーザーとして返信する