40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 前半

ネットのゴルフサークルでお知り合いになった方に誘われて竹原CCをラウンドしてきました。
普段ならラウンドの朝はアラームより先に目が覚めるのですが、珍しくアラームに起こされてしまったのは天気予報が雨で気分が乗らなかったせいでしょうか?(^_^;)



竹原CCに到着した時点でも雨は降り続けており、レインウェア着用が必須な状況。
150ヤードのレンジ、アプローチ練習場、パター練習場があるので練習をしたいところですが気分が乗らず素振りすらせずにInコースからスタートです。



In10 384yd Par4
ドライバーだと着弾地点辺りが狭く怖いので5Wでティーショット。
水しぶきを上げて着弾し200yd。FWセンター。
2打目は8Iでグリーンを狙ったものの左に外してカラーへ。
カラーから実質3パットでボギースタート。



In11 353yd Par4
距離的にドライバーは不要と判断した5WでFW右寄りを210ydほどでキープ。
2打目の9Iを右に打ち込んでOB。
打ち直し乗らず、寄らずでトリ (T_T)



In12 147yd Par3
7Iでティーショット。
しかーし、インパクトの瞬間に手の中でグリップがクルっと滑って打球は右へ。
グジュグジュのライからは思う程のキャリーが出ず、ショートしてグリーン手前。
乗せて2パットでダボ。



In13 441yd Par4
本日初登場のドライバーは右に出てしまいOB。
5打目で乗せて1パットでダボ。



In14 387yd Par4
5Wは左OB。
プレ4からオン。
何故か4パットで+4 (T_T)/~~~



In15 521yd Par5
1Wは当たり悪く右ドッグのFWに届かずラフ。
4打目でグリーンを狙うも距離を間違えて奥のバンカーへ。
3パットでトリ。



In16 170yd Par3
7Iでワンオン。
2パットで本日初パー。



In17 455yd Par5
5WでFWキープ。
無理せず3打目でオン。
2パットでパー。



In18 342yd Par4
5Wは左ラフ。
道中記憶に無いが4オン2パットでダボ。


前半は53(20)

×

非ログインユーザーとして返信する