40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ 振り返り

いやぁ暑かった(^_^;)
間違いなく今年一番の暑さでした。


スタートを待っていると数組前にジーパンの若者が(^_^;)
流石に同組のおじさん達に注意され、慌ててクラブハウスへUターン。
スラックスは売っていなかったのかそのままラウンドしてましたがどうなんでしょ?
初めてコースでラウンドするなら、それなりに下調べをしそうなものですが…



先週の下見ラウンドから雨らしい雨もなかったのでコースコンディションは良好!
かと思いきや、フェアウェイは妙に硬く、ラフは雑草が伸びて穂をつけていました。
前回は入れなかったバンカーは砂の層が薄く、想像以上に硬かったです。
ティーグラウンドは変わらず荒れ気味です。


白ティーの位置は先週より下がってほぼコース案内通り。


グリーンのエアレーションはまだ終わってません。
ホールによってはパンチ穴もまだしっかりしてます。


Inスタートはハーフ休憩は1時間ちょいでしたが、Outスタートは2時間近くだったようです。
今回は予定通り尾道ラーメンを食しましたが、ちょっと醤油っ辛いかなぁ?(^_^;)
食べ放題と思えば決して悪くないですが。



プレイ内容を振り返ってみると
 OB:1
 3パット:3
 スコア:98
と良いところ無し(-_-;)


OBは久々の道中OB。2連続のミスショットの後で焦っていたみたいです。
3パットが相変わらずですが、今回3パットしたホールはどれもグリーン上に砂があるエリアと砂が無いエリアに分かれていて、ボールが砂エリアにある場合でした。
(砂エリアはパンチ穴もしっかりしている)
打ち出しでポコポコ跳ねた上に砂で想定以上に転がらない(-_-;)
転がらないと思っちゃうから2ndパットが打ちきれない(-_-;)
まぁ下手なだけですが(T_T)


コンペということで普段よりどうしても欲が出てしまったのでしょうか?
ヘッドアップからのミスショットが目立ちました。


次回コンペまでに、練習場で出来ることをコースで出来るように慣らしていこうと思います。
ちなみにコンペはハンデのおかげで8位/24人中でした(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する