40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ宇根山コース 前半

2ヶ月振りの宇根山です。
前日の予報では曇りでしたが、広島市内早朝から雷雨(T_T)
コースに到着時もかなりの雨でレインウェアが必要な状況。
パット練習も、素振りもせずにInコースからスタートです。



In10 379yd Par4 グリーンまで打ち上げ
FWが狭いので方向性が重要
①1WはFWセンター220yd
②無理せず8鉄で刻んで花道
③58°は突っ込み切れずピン手前6m
④上りと雨を見込んで強めに打ったら3mオーバー
⑤返しの下りで2mオーバー
⑥3パットのダボ発進



In11 152yd Par3 若干の打ち下し グリーン手前に池
グリーン直前の池が効いている、右に逃げるとバンカーorOB
130ちょいだったか?
①PWでピン奥にワンオン成功
②下りを2mオーバー
グリーンの速さを掴み切れない(T_T)
③返しはカップの縁で停止
④3パットでボギー



In12 330yd Par4 打ち下し50yd グリーン手前を池が囲む
①5鉄は右バンカー越えた右ラフ
②52°でグリーン右にオン
ピンは反対側で残り長い(^_^;)
③1パット目は2m届かず
④距離は合っていたがひとすじ読み違い
⑤3パットでボギー



In13 328yd Par4 2打目から打ち上げ左ドッグ
1Wだと、かなり左を狙わないと突き抜ける
①5鉄当たりは良かったがちょい右でカート道左のラフ
②PWはギリ足りず
③58°でオン
④⑤2パットでボギー



In14 486yd Par5 打ち下し20yd 2打目からフラットな右ドッグ
①1Wは丘の真ん中を越えてFW左寄り260yd
②4UFW立木の右を狙って右ラフ
③センターまで50ydを58°でバンカー越しにオン
④⑤2パットでパー


やっときた!(^^)!



In15 301yd Par4 2打目から打ち上げ
①5鉄またもや右めで立木手前10ydのラフ
②8鉄でスライスを狙って立木左へ、乗ったように見えたが?
③ピン右8mほど、距離感OKで残り1m
④2パットでパー


良い感じ?(笑)



In16 174yd Par3
①9鉄でワンオンするもピン手前で段違い
②ピンと同じ段にまでしか進まず残り2m
③ラインを読み違えてカップ際を通過
④3パットでボギー



In17 527yd Par5 打ち下し20yd 緩い右ドッグ
①5鉄はちょっと左に巻いてFW左端200yd
②7鉄で前進FWセンター
③PWはグリーン右奥エッジ
④PWで転がし、傾斜に乗って3mオーバー
⑤⑥2パットのボギー



In18 374yd Par4 なだらかな打ち上げ ちょい左ドッグ
①1Wでは左斜面中腹220ydほど
②花道に刻むつもりでPWが左に巻いてグリーン左手前ラフ
③エッジまで30yd、58°は距離感ミスってギリ乗らず(-_-;)
④PWで転がして残り2m
⑤⑥2パットでダボ



前半は45(22)
パットが酷過ぎ(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する