40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習ラウンド 宮島カンツリークラブ 前半

次回ラウンドが狭めな山間コースということで、練習に近所の宮島CCに行ってきました。
宮島CCでのラウンドは2度目ですが、前回は本コースデビュー直前の予行演習と称したラウンド(^_^;)
すでに2年以上前なんですねぇ。
9ホールしかなく、短めでコース幅は狭く、アップダウンが大きめなので精確性を求める練習には良いかと。
ラウンドは9ホールを2周しますが、前半と後半はティーの位置とグリーンを変えることで変化を与えています。
グリーンは高麗芝で、Parは70。


ほぼ定刻にスタートです。



Out1 323yd Par4 だらだらと20yd打ち下し
2打目以後はアイアン縛りのローカルルール有り(2ペナ)ですが、ティーショットからアイアンで(笑)
①5鉄でFWそばの右ラフ200yd
②58°はちょい左でカラー
③PWで転がして50cm
④キッチリ沈めてパースタート



Out2 313yd Par4 20yd打ち上げ
①5鉄でFWそばの立木右方向のつもりが立木の根元190yd
②7鉄でペチンと前進FW
③58°でオン
④⑤2パットのボギー



Out3 124yd Par3
グリーン右は狭いが左に外しても厄介
①50°距離ピッタリでピン左1.5m
②綺麗に転がってバーディ
キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!


ここまでイーブンパー



Out4 500yd Par5 打ち上げ やや左ドッグ
左右に狭い
①5鉄はちょい左に巻いて左ラフ170yd
②7鉄は右に出てFWそばの右ラフ
③もう1発7鉄はサブグリーン右のラフ
④左足上がりの爪先下がりのライからの58°はトップ気味にグリーン奥
⑤ほぼベアグラウンドからの58°はやっぱりミスってショート
⑥再度58°でやっとオン
⑦⑧2パットのトリ(T_T)


イーブンパーなんて儚い夢だった(笑)



Out5 269yd Par4 打ち上げ35yd
ここも左右に狭い
①5鉄でFWそばの右ラフ
と思ったらバンカー(T_T)170yd
②50°で脱出してFW
③エッジまで20ydを58°はショートしてエッジ
④再度の58°が絶妙でチップインパー(^_^;)



Out6 260yd Par4 打ち下し35yd

広島湾を臨むホール
①5鉄でFWそばの右ラフ210yd
②58°ちょっと大きく、グリーンに着弾後カラーまで
③PWで転がして1m
④強気に打ったら2mオーバー(^_^;)
⑤返しを外して
⑥3パットのダボ(T_T)



Out7 351yd Par4 打ち下し 緩い右ドッグ
①5鉄でFW左寄り210yd
②PWダフってチョロ(´×ω×`)
③かなりの左足下がりからの50°はちょい足りず、グリーン手前ラフ
④58°であわやチップイン(^_^;)
⑤沈めてボギー



Out8 149yd Par3 打ち上げ20yd
8鉄か?9鉄か?
①8鉄は当たり薄かったがピン奥にオン
②③2パットでパー



Out9 341yd Par4 打ち下し左ドッグ 2打目は池越え
①5鉄でFW右寄り220yd
②50°でパーオン
③1st.パットは大きくオーバー
④返しは惜しくも届かず
⑤3パットのボギー



前半は42(15)

×

非ログインユーザーとして返信する