40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 広島佐伯カントリー倶楽部 勝成コース 後半

勝成Inスタートはハーフ休憩はクラブハウスです。
(勝成Outスタートだとハーフ休憩はミニクラブハウス)
前半は待ちが多くて2時間半かかりましたが、休憩は45分とまずまず。
あまり詰めこんでいないんでしょうね。
前回わりと美味しかった豚骨しょうゆラーメンのセットを食して後半のOutコースへ。



Out1 357yd Par4 ほぼフラットで若干の左ドッグ
①1WでFW左の立木方向からドロー
 230yd辺りを捜索するもボールが見当たらないのでプレ4から暫定球
 グリーン方向に歩いていくとGEまで50yd地点でボール発見!
 (下り傾斜に乗ってランを稼いだみたい)
②58°ちょいショートで手前ラフ
③58°でオン
④⑤2パットのボギー



Out2 169yd Par3
グリーンは左上から右下に長く、段差が大きい
ピン位置によって番手選びを慎重に
今回のピンは右
①9鉄は左めで、センターにワンオン
②6mの下りスライスラインがスコンと決まってバーディー(^_^)v



Out3 410yd Par4 打ち下し10ydからの打ち上げ16yd
グリーンは横長
①本日初の1Wミスショット、FW右バンカー右の斜面
②8鉄でFWに戻す
③58°はバンカーを避けてグリーン左を狙うもショート
④58°でオン
⑤1st.パットを思いっきりミスって大ショート(T_T)
⑥残り2m惜しくも入らず
⑦やっちゃったの3パットでトリ(T_T)/~~~



Out4 510yd Par5 1打目はなだらかな打ち下し10yd
グリーンは斜めに長い
①1WはFW右寄り240yd
②練習のつもりの5Wは、やや右でラフ、G/Eまで30yd
③58°でパーオン
④⑤2パットでパー



Out5 303yd Par4 1打目谷越えの打ち上げ
グリーンは横長
①1WはFWセンターGEまで90yd
②50°でちょっと抑えてピン方向、ちょっと短いかなぁ?と思ったら
 「キックしてバンカーに入りました~」
 と同伴者の声(T_T)
 グリーン手前のバンカーが見えず、コース図も見てなかった大ミス
③1打で出るもグリーンで止まらずエッジまで
④パターでオン
⑤⑥2パットでダボ(-_-;)



Out6 404yd Par4 2打目から打ち上げ 左ドッグ
①1WはFWセンター230yd
②9Wでパーオン狙うもちょい足りず
③58°でオン
④⑤2パットのボギー



Out7 506yd Par5 なだらかな打ち下し 右ドッグ
①1WはFWセンター240yd
②7鉄で前進FWキープ
③50°トップ気味でグリーンからこぼれる
④パットでオン
⑤⑥2パットのボギー



Out8 130yd Par3
グリーンは長いが周りは狭い
①PW°ミスってグリーン右ラフ
②58°突っ込みきれず
③④2パットでボギー



Out9 369yd Par4 1打目打ち下し 左ドッグ
①1Wはドロー気味にFWから左にキック、FWまで1mのラフ
②爪先上がりからの9鉄はひっかけ気味でグリーン左バンカー
③アウトするも乗らず
④58°でオン
⑤⑥2パットでダボ



後半は46(18)
トータルは88(36)


ボンバンに揺られてクラブハウスに帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する