40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 振り返り

平日の新年初ラウンドでしたが同じ考えの人が多いのか混んでましたねぇ。
とはいえハーフ3時間近いのは勘弁してもらいたいものです。



コースの状態は
 前半はグリーン表面は溶けているもののフォークが刺さらない状態
 後半はグリーンの状態は安定
 全般にグリーン上にスパイクから落とした芝が散乱しておりパットの邪魔(-_-;)
 芝は冬枯れで薄いところあり
 バンカーは入れてないので不明
でした。


プレイの内容は
 スコア:97
 FWキープ:8/14
 Par3ワンオン:0
 パーオン:0
 パー以内:1
 ボギー以内:11
 トリ以上:1
 OB:3(全てティーショット)
 3パット:3


前半の立ち上がり5ホールが酷過ぎ
OBと3パットは全て前半の5ホールでやらかしてしまいました
その後はほぼボギーペースでしたが150yd以内の精度が低すぎですね
パーオンが0ですから(T_T)


周防CCの白ティは
 Yards:6295
 C/R:69.7
 S/R:124
なので現在のハンデから想定されるスコアは89.4
またハンデが増えますね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する