40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

初ラウンドは出だしはメタメタでしたがその後は復調。
腰の調子は相変わらずですが今年2ラウンド目は如何に?


前日はかなり荒れた天気だったようですが、自宅出発時は晴れで気温もまずまず。
しかし高速を降りて峠に差し掛かる頃には路肩に雪が(-_-;)
日陰は路面が完全凍結。ペースを落として走っていると路外に逸脱した軽自動車と到着したばかりのパトカーが・・・
いつもより20分程遅れての到着となりました。


前日に予約状況をWebで確認したところスカスカだったので今日は快適なラウンドになるだろうと思っていたら、Outはカート道が凍結していて危険とのことで早目のOutスタートがInスタートの空きに詰め込まれていました。
予定のスタート時刻から遅れて本日もInコースからのスタートです。


In10 454yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1WはFW右寄り、エッジまで150yd
②若干の左足下がり、届かなくても良いつもりの7鉄で花道
③PWで転がしてオン
④⑤2パットのボギースタート



In11 157yd Par3 打ち下し
左グリーンでティーは上段
旗が左にパタパタと
①8鉄でグリーン右端を狙うも風が止んだようで右エッジからキックして右ラフ
②PWで転がしてピン傍
③お先でパー!(^^)!


 前回と違って快調?(^_^;)



In12 350yd Par4 2打目から打ち上げ
ティーがほぼバックティー
①1Wは吹き流しのそば
②PWと悩んだ9鉄はグリーンオーバー
③58°は狙い通りにカラーに落とすも停止(-_-;)
④パターで寄せきれず
⑤ひと筋ちがいで
⑥2パットでダボ(-_-;)



In13 474yd Par5 左ドッグ
ティーはかなり前方
①1Wはちょい右めだが悪くないはず
 ギリで突き抜けず斜面
 ティーが前寄りだが冬でキャリーが出ないから大丈夫と思い込んでいた(T_T)
②7鉄でペチンと横に出すも出し過ぎて左ラフ
③ギリでグリーンは見えるが左の林も目に入る
 7鉄でグリーン右ラフ
④58°でオン
⑤⑥2パットでボギー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
ドライバーは突き抜け注意
ティーはほぼバックティー
先行組のティーショットは風に煽られて右の山に吸い込まれていった・・・
①1Wでバンカー方向狙い、風に煽られることなくまっすぐ(^_^;)
 夏場なら突き抜けOBだが?
 なんとかバンカー手前ラフに着弾
②9鉄は良い感じで乗ったと思ったが手前エッジ
③PWで転がしてオン
④⑤2パット目を惜しくも外して
⑥3パットのダボ



In15 169yd Par3
右から強めの風
①7鉄は風を気にし過ぎてグリーン右ラフ
②58°でピンそばにオンするもコロコロとオーバー
③PWでオン
④⑤2パットでダボ



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1W超凡ミスで手前の池に(T_T)
③1Wで吹き流しのそば
④PWはグリーン左ラフ
⑤58°でオン
⑥⑦2パットでトリ(T_T)



In17 546yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1WはFWそばの左ラフ
②7鉄は良い当たりで池越えを確信!
 無情にも風に戻されて池の奥側の壁にヒットして池に(T_T)
④池の手前からPWはグリーン右手前エッジ
⑤PWで転がしてオン
⑥⑦2パットでダボ



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
①アゲが強いので1WでFWキープ
②ピンは奥、GWで右手前にオン
③1st.パットは大ショート
④カップ際
⑤3パットのボギー



前半は50(19)


ショットはそんなに悪くないんだけどなぁ?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する