40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 岩国センチュリーゴルフクラブ 前半

岩国センチュリーは2度目のラウンドです。
前回はゴルフを始めて数ラウンドめで112(笑)
コースの記憶はほぼありませんが、グリーンが速くてウネウネしていたような?(^_^;)
95(38)が目標です。


フロントでチェックインしているとスタッフの方が
「申し訳ありません。Inスタートでご予約いただいておりますが、Inコースが積雪の為Outスタートとなります。スタート時刻に若干の変更がありますのでスタート室でご確認ください。」


In10番はこんな感じ



別にどちらからスタートでも良いのですが、スタート時間が遅れるのは嫌だなぁと思いつつスタート室へ。


スタート室でスタート時間を確認すると
「今、やりくりしてるから分かりません。」
あ?あんたが分からなかったら誰が分かるんね?(-_-;)
要領を得ませんでしたが、予定よりは遅れる事は判明したのでレンジで時間を潰して30分遅れで前半はOutコースからスタートです。




Out1 350yd Par4 40yd打ち下し 右ドッグ
突き抜けの可能性大なので番手に悩む?
①5鉄でティーグラウンド正面の木やや右狙い、狙い通りに良い当たりだが着弾見えず
 →FWセンターでエッジまで80yd
②GW距離はピッタリだがやや右に着弾後右にキック
③グリーン右の薄芝、グリーンは一段上、SWちょい短くエッジに着弾後戻ってくる(-_-;)
④再度のSWは綺麗に打ててピン傍1m
⑤ボギーパットはひと筋違い
⑥結局2パットのダボ



Out2 360yd Par4 やや右ドッグ
①1Wは左に狙いすぎて左ラフ220yd
②PWでFWに戻して
③SWショートでバンカー(T_T)
④カラー際にオン
⑤長いパットが綺麗に沈んでボギー



Out3 160yd Par3 池がらみの谷越え
150ydちょいだったかな
①8鉄と悩んだ7鉄はグリーンオーバーでバンカー間のラフ
②左足下がりからのSWはオンするもかなりショート
③④なんとか2パットでボギー



Out4 530yd Par5 谷越え 緩いS字
①1WはFW右寄り230yd
②5Wで前進FWキープ
③SWでパーオン
④⑤2パットでパー(^^)



Out5 380yd Par4 右ドッグ コーナー右に池
①5WはFWセンター200yd
②9鉄ちょい足りず、キックバックで右手間バンカー
③1打で出るも乗らず
④PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ



Out6 475yd Par5 だらだら打ち上げ
①1Wはミスって左に巻いてFW左バンカー
②8鉄でFWへ
③8鉄で刻んで
④SWでオン
⑤⑥2パットでボギー
 のはずが
⑦3パットのダボ



Out7 355yd Par4 左にウエイストバンカー グリーン右手前に池
①3Wやや右でFWそばのラフ、池まで20yd
 ドライバー持たなくて良かった(^_^;)
②GWダルマ落としで花道
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out8 170yd Par3 右手前に池 左手前にバンカー
140ydくらいだったかな
①9鉄でワンオン成功
②③2パットでパー(^^)



Out9 390yd Par4 だらだら打ち上げ
①1Wは良い当たりでFW右寄り240yd
②GWちょいショート、キックしてまたもやバンカー
③1打でオン
④⑤2パットのボギー



前半は46(18)


砂遊びを4回もした割にはまとも?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する