40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ南コース 後半

平日でしたが結構な組数なうえ、先行組の3Bのオジサンたちが遅い(-_-;)
こちらはハーフ70叩く女の子もいる4Bなのに常に待ち待ち。
結局前半は2時間半でした。


今回は無難に鶏の唐揚げ定食を注文。
味、量共にまずまずです。


1時間休憩の後、後半はInコースへ。
と思ったら先行組のオジサンたちが来ない(-_-;)
赤い顔で揃ったのは我々のスタート時間でした。



In10 410yd Par4 打ち下し
①1WはFWセンター260yd
②PWは右カラー
③パターで寄せて
④1パットのパー



In11 149yd Par3 谷越え
先行組のオジサン達は相変わらずモタモタ
グリーン奥にカートを停めれば良いのに何故か左手前
グリーンを空けてもスコアを付けているのかなかなか発進しないし(-_-;)
①9鉄は待ちチョロはしなかったもののやや左でグリーン傍のラフ
②SWでオン
③④2パットのボギー



In12 380yd Par4 右ドッグ
①1Wは超ミスショットで左ラフ150yd
②残り200ydを5Wで狙うもちょい左でグリーン左ラフ
③PWで転がして
④⑤2パットのボギー



In13 379yd Par4 左ドッグ
①1Wは右に出て右斜面
②立木でスタイミーだったので7鉄でペチンと幹の間を抜いてFWへ
③PWちょい足りず花道
④PWで転がして
⑤⑥2パットで本日初ダボ(-_-;)



In14 446yd Par5 左ドッグ だらだら打ち上げ
①1Wは薄~い当たりでFWセンター180yd
②5Wちょい右でラフ
③52°左エッジ
④PWで転がして
⑤1st.パットは50cmオーバー
⑥お先でボギー
 のはずが
⑦3パットのダボ(--〆)



In15 340yd Par4 打ち下し 左ドッグ 2打目は打ち上げ
①5鉄やや右でFWそばのラフ190yd
②8鉄で乗ったように見えたが?
 →キックバックでバンカー
③1打でオン
④⑤2パットのボギー



In16 133yd Par3
①PWは右エッジから転がり落ちてラフ
②SWでピンそばに
③1パットでパー



In17 282yd Par4 打ち上げ
①1Wミスって左斜面
②9鉄ダフってチョロ
③52°ちょい足りず花道
④PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ



In18 428yd Par5 緩い右ドッグ 2打目から打ち上げ
①1WはFWそばの右ラフ240yd
②9W天ぷらで100yd旗のそば
③52°でパーオン
④⑤2パットでパー



後半は45(17)
トータルは88(37)

×

非ログインユーザーとして返信する