40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 本郷カントリー倶楽部 振り返り

前半も後半もキッチリ3時間(--〆)
どのホールでもティーグラウンドにカートが連なって待っていて、テンポが悪すぎ。
しかも天気予報を信じて雨具を用意していなかったため、後半はびしょ濡れでやる気↓
途中でヤメテ帰りたくなったの初めてでした(T_T)


天気予報の過信は禁物ですね。



さてコースの状態は
 グリーンは遅めながらも良好(夏場とは大違い)
 FW良好
 ラフやや荒れ
 バンカーは雨でなければ良好そう
 ほぼベアグラウンドなティーグラウンド多数
でした。


プレイの内容は
 スコア:97
 パット:34
 FWキープ:10/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:2
 パー以内:3
 ボギー以内:10
 トリ以上:3
 OB:1
 WH:0
 3パット:3


ドライバーは悪くなかったですが、ショートアイアンとウェッジが右に出るミス多数。
その結果バンカーが多かったです。
3パットが多いですがパットの内容的は悪くなかったかなぁ?


本郷CCの白ティは
 Yards:6105
 C/R:69.3
 S/R:123
なので現在のハンデから想定されるスコアは89.4
ダメダメなラウンドでしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する