40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

先日の豪雨被害からの復旧がままならない被災地もあるというのに、ゴルフをしている場合なのか?
と悩みましたが、
出来る限り平常通りの生活をするのも経済を回すという事になるのでは?
と言い訳してのラウンドです。
まぁ、ただのバカなのですよ。


前日に道路見えるナビ
http://road.pref.yamaguchi.jp/gmap/
で確認したところ、岩国-玖珂間は
・欽明路道路は柱野で通行止め
・国道2号線も岩国ICの先で通行止め
(普通車なら通行可能との噂もありましたが)
国道188号線を柳井方面に進み、大畠の手前から国道437号線で玖珂へ、という迂回路はあまりにも迂遠。
山陽自動車道は問題ないので、高速道路を使用するのが最善でしょう。
岩国IC-玖珂IC-熊毛ICの利用に限っては通行止め区間の迂回路として無料な模様。
いっそ熊毛ICまで
と、熊毛ICからの一般道を確認すると通行止めでした(^_^;)


ということで岩国IC-玖珂IC間は高速道路を利用。
国道376号線で片側交互通行、その他、荒れた路面はあったものの、無事コースに到着。


コースは一部の法面に小規模な崩落があったようですが大きな被害はなかったようで、クローズすることなく営業していたそうです。



ジリジリと太陽が照りつける中、前半はInコースへ。



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1WはセンターからドローでFWにいるはずだが?
 →FWそばのラフ、エッジまで170yd
②無理せず8鉄で刻んで花道
③SWでオン
④⑤2パットのボギー



In11 157yd Par3 打ち下し
右グリーンでティーは上段、ピンは白旗
①9鉄ちょい右に
 →危うくバンカーのラフ
②PWで転がして
③④2パットでボギー



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wはちょい左でラフ250yd
②52°?48°?
 →48°はピン奥、距離長い
③距離を合わせるつもりが下りで思いのほか伸びて2mオーバー
④返しはカップギリ
⑤3パットでボギー



In13 474yd Par5 左ドッグ
このホールのティーグラウンドの法面が少し崩れたらしい
(既に補修済みですが、普段とカート道が異なります)
①1W軽いドローで吹き流しにニアピン
②7鉄はFWとバンカーの間のラフ
③52°で距離を抑えて、ピン方向!
 →ちょい足りずエッジ
④PWで転がして
⑤⑥2パットのボギー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
①3Wで右から張り出した山を躱すつもりで
 →当たりは良かったがやや右で木に当たった音(T_T)
 →ボールは見つからず
④52°でオン
⑤⑥2パットでダボ



In15 166yd Par3
①7鉄は右に出てバンカー右ラフ
②SWでバンカー越し
 →ピン奥に着弾
 →転がってカラー
③パターで寄せて
④タップでボギー



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1Wは左を狙いすぎて左斜面
②48°?52°?
 →48°やや右で大きくてバンカー
③SWでオン
④1パットでパー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1Wは左にミス
 →排水路ギリギリのラフ
②スタンスが取れるので救済ならず、8鉄でペチンと
 →特設ティーのそば
③9Wで届いたか?
 →ちょい足りずエッジ
④PWで転がして
⑤⑥2パットでボギー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
ピンは白旗
①3Wは軽いドローでFWそばの左ラフ210yd
②SW筋った!
 →ダイレクトにオーバー(-_-;)
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



前半は45(17)

×

非ログインユーザーとして返信する