40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

カ~ラ~スなぜ鳴くの~?

ゴルフ場には色々な動物が棲みついています。

目撃した事があるのは


 シカ

 キジ

 タヌキ

 ウサギ

 キツツキ

 トビ

 イノシシ(ウリ坊)


そんな中でもラウンド中の困ったチャンが



 カラス



経験したのは


 ボールを咥えて逃げられそうになった(声を出したら落としたので未遂)

 カートバッグを荒らされた(非常食のSOYJOYを持って行かれた)


目撃したのでは


 カートバッグごと持って行かれた(^_^;)


前の組の人だったのですが、バッグにスマホとスコアカードを入れていたらしく、めっちゃ焦っていました。

幸いにもバッグは他のプレイヤーに拾われ、マスター室に届けられていました。(中身も無事に)

さすがにカラスも重たすぎて諦めたのでしょうか?(笑)

それにしてもカラスが落としたのが池だったらOutでしたね(^_^;)


カートの物置にカバーを掛けられるようにしてカラス対策しているコースもありますが、そんな対策はしていないところの方が多数でしょう。

私は自衛手段としてファスナーで閉じられるバッグを購入しました。

(サーモスの保冷ラウンドバッグ)


しか~し、先日のラウンドでの事でした。

カートの物置に置いていた同伴者のコンビニ袋が荒らされて、無残にも中身が散乱していました。

 やっぱ、コンビニ袋は狙われるよね~

なんて思いながら自分のバッグの方を見ると


 なんで保冷剤が飛び出しとるん?(・_・)


 ファスナー開いとるやん!


どうやらカラスにファスナーを開けられて、中身を物色されたようです(-_-;)

たまたま食べ物を入れていなかったので被害はありませんでしたが、ファスナーまで開けるとなると今後の対策をどうしたものか・・・


カラス、利口すぎます(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する