40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

豪雨災害からの復興は地域差があるようですが、主要な道路に関しては概ね復旧しつつあるようです。
広島-山口間の主要道路である欽明路道路も欽明路トンネル西側の土砂崩れによる通行止めが解除されました。
(それに伴い山陽自動車道の無料通行も終了しました)



ジリジリと太陽が照りつける中、前半はInコースへ。



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目が左足下がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wはセンターから軽いドロー、FWにいるはずだが?
 →150yd杭そばのラフ
②左足下がりから7鉄で花道に落とすつもり
 →狙い通りに花道に着弾
 →トン、トン、コロコロとパーオン(笑)
③④2パットでこのホール久々のパー



In11 157yd Par3 打ち下し
右グリーンでティーは上段、ピンは白旗
①9鉄左手前エッジ
②PWで転がして
③④2パットでボギー



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wはちょい左でラフ260yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



In13 474yd Par5 左ドッグ
①1WほぼFWの右ラフ240yd
②花道狙いの7鉄は花道からキックして左ラフ
③SWでピン奥3mにオン
④バーディーを意識したパットは一筋違って
 →コロコロと加速
 →ピン下3m(-_-;)
⑤返しは一転がり足りず
⑥タップでボギー


勿体ないなぁ(T_T)



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
①5鉄はFWセンター
②PW右にミスってバンカー(T_T)
③出るも届かず
④PWで転がして
⑤ボギーパットは惜しくも入らず
⑥タップで素ダボ(T_T)



In15 166yd Par3
①アゲていて7鉄と8鉄で悩む
 →7鉄良い当たりでピン方向から軽いドロー
 →ダイレクトにオーバー(-_-;)
②PWで転がして
③読み違いで入らず
④タップでボギー



In16 349yd Par4 打ち上げ 緩い右ドッグ
①1Wは左を狙いすぎて左斜面
②超つま先下がりから9鉄で
 →グリーン右ラフ
③バンカー越しにSWでオン
④⑤2パットでボギー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1Wは戻らず右にまっすぐラフ
②8鉄で刻んで特設ティーのそば
③7鉄右にミス
 →怪しいので暫定球
 →暫定球はグリーンオン
 →一打目は見つからずOB
⑥⑦2パットでダボ



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
ピンは白旗
①3WはFWそばの右ラフ220yd
②SWは右手前エッジ
③PWで転がしてピンそばに
④1パットでパー



前半は44(18)


3パットと3rd.のOBが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する