40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習ラウンド 竹原カントリークラブ 前半

久々の竹原CCです。
竹原CCは7月の豪雨災害で被災し、Inコースは現時点でクローズのまま。
Outコースを2回ラウンドするという形で営業しています。
通常営業は10/1開始とのこと。
(In16のPar3は仮グリーンを造成)


定刻に近づいているのに前の組のカートが無人。
結局スタート時刻直前に放送で呼び出し(--〆)
スタート時刻前にはスタートホールに移動しとくのがマナーというものでは?
結局若干遅れて前半のOutコースへ。




Out1 533yd Par5 ほぼまっすぐ だらだら打ち上げ
1打目のOBはほぼ無いが、240yd辺りのFWは狭い
右奥グリーン
①1Wはちょい左でグラスバンカーそばのラフ
②7鉄ちょい右で右ラフ
③52°ちょい足りずエッジ
④PWで転がして
⑤2mの上りがスコンと入ってパースタート



Out2 325yd Par4 だらだら打ち上げ 右ドッグ
右奥グリーン
①1Wはちょい右でFWとの境目付近のラフ
②52°でパーオン
 →のつもりがちょい足りずエッジ
 左足上がりの打ち上げ分足りなかったみたい
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out3 145yd Par3
右奥グリーン
①PWでワンオンするもピンまで遠い
②上りを打ち過ぎて2mオーバー
③返しは際を通過
④タップでボギー



Out4 380yd Par4
1打目の着弾辺りは広く、OBにはなりにくい
右グリーン
①1WでFW右寄り230yd
②距離的にはPWだが9鉄で
 →右にミスってグリーン右奥のラフ
③SWでオン
④⑤2パットでボギー



Out5 367yd Par4 打ち下し 緩い右ドッグ
打ち出し狭く、棚状なため1打目の着弾は見えない
右グリーン、ティーは左側
①1Wちょい右か?
 →バンカーそばのFW(^_^;)
②48°でパーオン
③④2パットでパー



Out6 125yd Par3 2段グリーン
グリーンが前後に長いので番手選びに悩む
130ydちょいだったかな?
①PWでワンオンするも段が違う
②ちょっと強気で2mオーバー
③返しは読み違い
④3パットでボギー



Out7 475yd Par5
見える場所に置くか?1Wでショートカットか?
グリーンは右奥
①ショートカット狙いで1W
 →右に出し過ぎて戻りきらずOB(T_T)
④特ティーから5Wで花道
⑤SWでピンそばに
⑥1パットでボギー(^_^;)



Out8 332yd Par4 左ドッグ
グリーンは左手前
①1Wで谷越えショートカット狙い
 →左過ぎて斜面にヒット
 →転がり落ちてFW(^_^;)
②52°でパーオン
③④2パットでパー
 のはずが
⑤3パットでボギー(-_-;)



Out9 418yd Par4 2打目は池越え
①1WはFW左寄り240yd
②9Wでパーオン狙い
 →トップして池ポチャ(T_T)
④PWでオン
⑤⑥2パットでダボにしなければならないのに
⑦3パットのトリ(T_T)



前半は45(20)


OB×1、池ポチャ×1、3パット×4
よく45で収まってますね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する