40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ北コース 前半

来月開催の社内コンペに向けた下見ラウンドです。
北コースは昨年の正月休みに一度周って以来。
ということでコースの記憶はありません(^_^;)


平日ですがハイシーズンでもあり中々の盛況。
遅めのスタートということもあり、予定時刻から10分遅れでのスタート。


本日は白ティ(フロント)、前半はOutコースから。




Out1 346yd Par4
グリーンは左
①1WでFW左寄り230yd
②48°ちょい足りず、右手前エッジ
③PWで転がして
④1パットのパースタート



Out2 497yd Par5
グリーンは左
①1Wは右バンカーを越えてFW右寄り
②2オン狙えるが渋滞しているので8鉄で前進FWキープ
③SWでパーオン
④⑤2パットでパー



Out3 126yd Par3 やや打ち下し
グリーンは右
①48°?52°?
 →52°ギリ乗らず、カラー
②パターで寄せて
③1パットでパー



Out4 293yd Par4
グリーンは左
①5鉄はFWセンター190yd
②52°はグリーンオーバーで右奥
③PWで転がして
④1パットのパー


内容的にはイマイチだが、寄せで凌いでここまでパープレイ(^_^;)



Out5 542yd Par5 左ドッグ
グリーンは左
①1Wは想定より返らずFWとラフの境界
②8鉄で前進FWキープ
 →のつもりが狙う方向を間違えて左ラフ
③52°はグリーン左ラフ
④PWで転がして2m
⑤ひとすじ違って20cmオーバー
 →と思ったら戻ってくる
 →元の位置より遠くなってるし(-_-;)
⑥またしてもひとすじ違って30cmオーバー
 →またまた戻ってくる(--〆)
⑦またまたひとすじちがったが何とかカップ奥で停止
⑧タップで4パットのトリ(T_T)


このホールはえらく渋滞していたのだが、理由は曲者のカップ位置のせいだったみたい
前の組からも後ろの組からもグリーン上で悲鳴が聞こえてたし
それにしてもここまでのパープレイが台無し(-_-;)



Out6 396yd Par4 打ち下しからの打ち上げ
グリーンは左
①1Wはちょい左でラフ、残り160yd
②7鉄は安全策でグリーン右狙い
 →狙い通りにグリーン右エッジ
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー


このボギーは想定通り(^^)



Out7 323yd Par4
グリーンは右
①1Wはちょい右でラフとFWの境界
②52°ちょい足りず
③PWで転がして
④1st.パットは惜しくも入らず
⑤2パットでボギー



Out8 178yd Par3
グリーンは右
150ydくらいだったかな?
①9鉄右手前エッジからキックバックして手前にコロコロ
②SWでオン
③④2パットでボギー



Out9 326yd Par4
グリーンは左
①1Wは天ぷらするもFW
②8鉄ちょい右でラフ
③52°ダフッてショート、花道
④PWで転がして
⑤何とか沈めてボギー


前半は43(16)


5番のカップ位置が酷過ぎとは言え、4パットは頂けませんねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する