40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習? ラブゴルフクラブ ショートコース

この週末は、午後から孫のお守りをするように仰せつかっていたためラウンドは無し。

午前中は暇だったので、ゴロゴロ?、打ちっぱ?

と悩みましたが、運動不足にならないようにラブのショートコースへ。



早朝ラウンド常連のシニアさん達と入れ替わる頃に到着。

清々しい秋晴れ、近くの学校から運動会と思われる放送が聞こえてきます。


この日は、PW、48°、52°、SW、PTでラウンド。

ティーショットは

 1番 60yd:SW

 2番130yd:48°or PW

 3番 70yd:SW

 4番100yd:52°

 5番105yd:52°

 6番 70yd:SW

 7番115yd:52°

 8番 75yd:SW

 9番 75yd:SW

になります。

名物2番ホールは奥側グリーンで、48°だと谷を越えてもグリーンに届かず(^_^;)

2周目からは48°はお役御免に。

(グリーンが手前の時は48°が必要になりますね)


前後が空いていたのでボール3個で18ホール回りましたが、OB&ダボなしでした。


ラブのショートコースはホール間は全て階段での移動になるので半袖一枚でも汗ばむくらいでしたが、次のラウンド時は長袖かなぁ。


あ、普通のキャディバッグを担いでラウンドしている奇特な方が2名おられましたが、必要なクラブと小物以外は車に置いておいて、ハーフバッグを借りた方が良いですよ(^_^;)

フルセットを担いでラウンドするには階段がキツ過ぎです。





午後からは孫のお守りで



最初は


 キョトン(・_・)


としてましたが、結局ギャン泣き(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。