40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

週明けから天気予報を眺めていると、お日様マークになったり傘マークになったり(^_^;)
前日お昼時点では、夜半から弱い雨ですが、未明には晴れる模様。
ここのところ天気予報に裏切られることが多いので、雨具をバッグにしのばせて・・・


早朝に自宅を出たときは雨は上がっていました。
予報も終日晴れ。
予想最高気温は19℃。


途中、朝食を摂りながら下道でちんたら走って到着した時の気温は9℃。
冬が近づいてきましたねぇ。


練習グリーンは前夜の雨で濡れていますが転がりは良好。
今日も下りにつけると手強そうです。


前半はOutコースへ。



Out1 471yd Par5 2打目から右ドッグ&緩い打ち下し
①このところ左引っかけが多いので右打ちを意識して
 →1Wは狙い通りに右へ、バンカーかなぁ?
 →カート道でカツーン
 →OBスタート(T_T)
④後ろの組が待っていたので特ティーへ
 →9Wでグリーン狙い
 →惜しくもエッジ
⑤PWで転がして
⑥⑦2パットのダボ



Out2 366yd Par4 2打目から打ち上げ
本日は奥側グリーン
①1WはFW左寄り、エッジまで100yd
②48°でパーオン
③④2パットでパー



Out3 145yd Par3
ティーは中程、ピンは白旗
①PWちょい右、エッジに着弾して手前にキック
②SWでオン
③④2パットでボギー



Out4 400yd Par4 ほぼまっすぐ 1打目の着弾点は左右狭い
①1Wは良い当たりでFWセンター280yd
②48°ちょい右、エッジに着弾して右にキック
 谷になったラフ
③SWで乗せるも大きくオーバー
④⑤なんとか2パットでボギー



Out5 339yd Par4 だらだらと打ち上げ 左は隣のホールでセーフ
本日は左奥グリーン
①1Wは右に出し過ぎてラフ
②窪みに嵌ってて上手く打てずチョロ
③9鉄かPWか?
 →PWで手前エッジ
 →キックバック
 →バンカーへコロリ(T_T)
④1打で出るが届かず
⑤PWで転がして
⑥1パットでダボ



Out6 523yd Par5 緩いS字 だらだらと打ち下し
①1WはFWセンター270yd
②7鉄前進FWキープ、エッジまで60yd
③ピンは奥
 →SWでピン狙い
 →ちょっと大きくてグリーンオーバー(T_T)
④PWで転がして
⑤1st.パットはひとすじ違い
 →下りに乗って大きく2mオーバー
⑥返しは入らず
⑦3パットでダボ


パーを拾えるシチュエーションからのダボは痛い(-_-;)



Out7 397yd Par4 打ち下し
左の谷と池が目に入って、つい右に打ち出しやすいホール
奥側グリーンで青旗
①1WはFW左寄りに着弾、FW左バンカーの先のラフ
②9鉄ちょっとダフリ気味
 →左手前ラフ
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out8 172yd Par3 右はOBが浅い
ピンは青旗、アゲが強い
①8鉄ピン方向、良い感じ?
 →風に戻されてギリでオン
②③2パットでパー



Out9 336yd Par4 だらだら打ち上げ
なるべく右寄りに置きたいが、右はOBが浅い
①3Wは天ぷら気味に左ラフ
②8鉄で花道
③SWでオン
④⑤2パットでボギー


前半は46(18)


OBと無駄なダボがいただけませんねぇ(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する