40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ショートコース 平生シーサイドゴルフコース

珍しく嫁さんが土曜日休みで連休(旗日だったので)


 「どこかお出かけする?」


と訊いてみても、特に行きたいところはないらしい(^_^;)


一泊で近場の温泉にでも行ってみるか、と宿を探すも、めぼしいところは満室。
(さすがに出足が遅すぎ)


 「先月高知に行ったばっかりだしねぇ。」


と話していると嫁さんが


 「ゴルフ行きたいんじゃろ?ちゃんとしたところは無理だけど、ショートコースなら付き合うよ」


とありがたいお言葉(T_T)



ということで、ショートコース、食事、温泉をセットにしようと目論んで



海見山は9ホールだけどショートコースじゃないし行ったことないしなぁ。
HPもないから情報が断片的だし・・・


世羅のショートコースは近くに温泉もあったよなぁ?
でも行ったことないからリスクある?


東広島は手軽だけど、ラウンド後のお楽しみが・・・


ラブと西広島は自宅から近すぎ(笑)



なぁんて考えて結局


 平生でラウンド→鳩子の海で食事と温泉


というプランに決定。



平生には高速道路を使って1時間ちょい、早朝ラウンドが終わる時間帯に到着。
受付の券売機で2名分のチケットを購入(¥3,500-/人)
2B用の手引きカートにバッグを積んで、スタート。


コースの状態は・・・
 ・ティーグラウンドは相変わらずのベアグラウンド
 ・フェアウェイ(?)は晴天が続いていたせいかボールが埋まらず良い感じ
 ・バンカーがめっちゃ良い、久々に目玉を経験した(笑)
 ・グリーンは相変わらずだがパターはおまけなので気にしない


それなりの賑わいでしたが全ホールは埋まってなかったかな?
後ろの組に追いつかれたらパスしてもらおうと思っていたら、二組ほどパスさせて貰いました(笑)
一年ぶりくらいにクラブを握る嫁さんも、2周目にはそれなりにゴルフっぽくなってきて楽しんでいたようでした。
(5番の池越えに成功してフロントエッジまで寄っていた)
私もワンオンかエッジ周りだったのでまぁ満足のいくラウンドになりました。


ちなみに2周目は
 1番 97yd:52°でワンオン
 2番114yd:48°でワンオン
 3番199yd:9Wでワンオン
 4番102yd:52°でワンオン
 5番103yd:52°で奥のエッジ
 6番235yd:3Wでギリ乗らず
 7番 91yd:52°でワンオン
 8番149yd:9鉄で右手前エッジ
 9番125yd:48°右手前バンカー(目玉)


お昼過ぎにラウンドを終了。
上関方面の「鳩子の海」に向かいます。


「鳩子の海」には平生から景色の良い海岸線を20分ほどドライブして到着。
ひとっ風呂浴びてから食事です。


食事は館内の食事処で。漁港のそばだけに海鮮が美味です。
オススメは兜煮定食。
鯛の兜煮、小皿の刺身、小鉢、味噌汁、茶わん蒸しで¥1,200-。
アラを食べるのが苦手だとちょっとツライですが・・・


食後に休憩してもうひとっ風呂・・・


程よい運動、温泉、食事、となかなか充実した休日となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する