40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ北コース 前半

記念すべき通算100ラウンドめです(^^)
でも苦手なコンペ・・・
人とスコアを競うのが苦手なのかなぁ?


先月の下見ラウンドではOut43 In46の89でした。
Wぺリアなので90切れれば入賞の可能性が高くなるかな?
今回はベスグロ、ドラコンの常連が不参加なのであわよくば・・・


まだまだハイシーズン。
我々以外にもコンペをやっているようです。
ちょっと進行が遅れ気味かなぁ。


今回の同組には社長が・・・
何故か執行役員と同組にされることが多い(^_^;)
社長とのラウンドは2度目。
社長の腕前は中々のもので、80台をコンスタントに出されます。
ということで社長の事は気にせず、ゴルフを楽しむだけです(笑)


本日は白ティ、前半はOutコースから。



Out1 346yd Par4
グリーンは左
①1Wはちょい右に出てラフ240yd
②ややつま先上がりのラフからのPWはちょい足りず、右手前エッジ
③PWで転がして1m
④1パットのパースタート
 といくはずがカップを舐めて
⑤2パットのボギー


練習グリーンより転がりが良かった(^_^;)



Out2 497yd Par5
グリーンは左
①1Wは左バンカーを越えてラフ250yd
②ライが良いので9Wで前進FWキープ
③50ydからSWでパーオン
 と思ったらシャンクして右グリーンそばのラフ(-_-;)
④バンカー越しをSWでふわりと乗せて50cm
⑤きっちり沈めてパー(^_^;)



Out3 126yd Par3 やや打ち下し
グリーンは右
前回は52°でギリ手前だったが?
①やや左からの強いアゲ48°?PW?9鉄?
 →PWでなんとかワンオン
 →ニアピン権利は同伴者があっさり更新(T_T)
②1st.パットはきっちり寄せて
③お先でパー



Out4 293yd Par4
グリーンは左
①5鉄は左バンカーとFWの間のラフ
②SWヘッドが綺麗に入り過ぎて10ydショート(-_-;)
③SWでオン
④⑤2パットのボギー



Out5 542yd Par5 左ドッグ
グリーンは左
前回、カップ位置が厳しくて酷い目にあったホール
ドラコンホール
①1Wは力んで、ど引っかけで左斜面(T_T)
 →罰金1つめ(T_T)
②超つま先下がりから7鉄でFWに戻すつもりが左を意識しすぎてまた斜面(T_T)
③超つま先下がりから7鉄でFWに戻すつもりが左を意識しすぎて左ラフ(T_T)
④グリーンは見えないが52°で乗ったはず?
 →1ヤード足りずバンカー(T_T)
⑤1打でオンするもピン奥6mくらい
 →下りの強いフックライン
⑥ダボで仕方ない、距離だけ合わせる!
 →スルスルとラインにのって
 →コロンと入って望外のボギー(^_^;)



Out6 396yd Par4 打ち下しからの打ち上げ
グリーンは左
①1WはFWセンター、エッジまで170yd
②9Wは安全策でグリーン右狙い
 →狙い通りにグリーン右ラフ
③SWでフワリとピンそばに
④1パットでパー



Out7 323yd Par4
グリーンは右
①1WはFWセンター、エッジまで100yd
②52°ちょい足りず
③SWでやや左でピン奥3m
④1st.パットは惜しくも入らず
⑤2パットでボギー



Out8 178yd Par3
グリーンは右
150ydくらいだったかな?
①8鉄思いっきりダフッてレディースティーのちょい先
 →罰金2つめ(T_T)
②52°でオン
 →1mに寄ってた(笑)
③1パットでパー



Out9 326yd Par4
グリーンは左
①右斜面狙いの1Wは右に出し過ぎてOB(--〆)
④52°はグリーン右エッジ
⑤PWで転がして50cm
⑥1パットでダボ


前半は42(13)


最終ホールのOBは頂けませんねぇ
ショットはダメダメですが、ショートアプローチとパターに救われています。

×

非ログインユーザーとして返信する