40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ北コース 振り返り

服装で調整すれば、暑くもなく、寒くもなく、ラウンドするには快適。
コース内の紅葉も進んでましたねぇ。



さてコースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :良好
 ラフ  :枯れ始め
 バンカー:良好
でした。
ちょっとラウンドフィーがお高めですが、コースは良い状態です。


In14のやや打ち下しのなだらかな右ドッグは、2打目地点がブラインドになります。
危険回避のため、打ち込み防止のパトランプが設置されているのですが
 故障中(-_-;)
どうもこのホールで過度に間を空けるため、Inコースは渋滞に拍車がかかっていたようです。
FWチャレンジに人出を出すくらいなら、フォアキャディを立たせた方が良いのでは?
我々の組はなんとか日没にかからずにホールアウトできましたが、後続の数組はどうなったのでしょう?(・_・)



プレイの内容は
 スコア:84
 パット:28
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:2
 パー以内:8
 ボギー以内:16
 トリ以上:0
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:1


スコアはまぁまぁですが、内容的にはダメダメ。
グリーンを狙うショットの精度が低すぎ。
ドライバーも暴れん坊のままでした。
グリーン周りからの寄せと、珍しくパターに救われました。
パット数は過去最少でした(^_^;)


東広島カントリー北コースの白ティは
 Yards:6135
 C/R:70.8
 S/R:128
なので現在のハンデから想定されるスコアは86.5。
スコア的にはまぁまぁかな(^_^;)



ちなみにコンペの結果は


 ネット:6位
 ニアピン:ワンオン1度で該当せず
 ドラコン:FWに乗らず該当せず


飛び賞にも掛からず、今回も参加賞だけでした(T_T)


と思ったらベスグロでプレモル1ダース貰いました(笑)
いつも70台で周る人が不参加だったのでフロックですが嬉しいです(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する