40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

丸4年

現在乗っている車が納車されてから丸4年経ちました。


総走行距離は88,000km超え(^_^;)


軽油で28km/l前後走ってくれるのでランニングコストは優秀です。

クリーンディーゼルは専用のオイルを頻繁に交換しなければならないのでオイル交換代が高額になる。

なんて事を言う人がいます。

オイル交換は車を購入したディーラーで、メーカー推奨の専用オイルを使用していますが、高くないですよ。

交換工賃込みで5回分の交換費用が12000円なので。

交換スパンは5000km、ターボとしては普通かと。


この車を購入するときは、ゴルフを始めるなんて考えてもいなかったので、ラゲッジの積載量なんて全く気にしてませんでした。

今ならCX-8辺りを第一候補に挙げるでしょうね。

3rd.シートを畳めばキャディバッグ4個乗るみたいですし、手荷物も無造作に置けそうです。

よく

 セダンでゴルフバッグが4個積める!

なんて記事がありますが、載せるものはキャディバッグだけじゃないですからねぇ。

会社のゴルフ仲間とラウンドする時はMPVかアテンザに乗せて貰うんですが、アテンザのセダンだと手荷物まではトランクに入りきらないですから(^_^;)



もう暫くは今の車に乗り続けるつもりです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。