40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 振り返り

12月になればコンペも下火になると思いきや、幾つかコンペが行われていたようです。
コンペは楽しいものですが、もう少し後続組の事を考えて進行を早める工夫をして頂けると良いなぁと思います。
Par5の2オン狙いは、後続の待ち具合を鑑みて控えるのも有りではなかろうかと。
New6番のPar5は2オン狙えるホールですが、池越え+クリーク越えで200yd前後のショットが必要になります。
ここでカートが5台並びましたからねぇ。
待たされた挙句にミスするのを見せられるのは、あまり気分の良いものではないです。



さてコースの状態は
 グリーン:まぁまぁ、ピッチマーク多し
 FW   :概ね良好、枯れ始め、花道の芝やや薄い
 ラフ  :概ね良好、ほぼ茶色
 バンカー:見た目柔らかそうだが、砂薄く、下はカチカチ
でした。



プレイの内容は
 スコア:84
 パット:31
 FWキープ:8/13
 Par3ワンオン:3/5
 パーオン:6
 パー以内:10
 ボギー以内:15
 トリ以上:1
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:1


FWキープ率がイマイチですが、FWを大きく外したのは2発でOBは無し。
このところ不調続きだったドライバーに復調の兆しです。
セットアップのルーチンを見直したのが奏効したのかも?
徳山CCのグリーンは苦手としていますが、3パットはスタートホールの一つだけと私的には上出来。
バーディパットを入れに行かなかったからパーを拾えたとも言えますが(^_^;)
80切りのためにはバーディーを狙うことも必要になるのでしょうね。
パーオン出来なくても寄せでパーを拾う事が増えているのは成長と言えるかな?



徳山CCのNew→Out白ティは
 Yards:5904
 C/R:68.5
 S/R:115
なので現在のハンデから想定されるスコアは82.6。
OB1発分、足りませんでしたね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する